ゆ〜らゆら日記



2013年 2月24日(日) お祈り

今日は緑朗と二人で近所の万満寺へ。
じいじが元気になるようにお祈りしました。
風が強くて冷たくて抱っこ嫌いの緑朗を抱っこして帰りました。

2013年 2月22日(金) お見舞い

今日は緑朗を連れて父の入院する病院にお見舞いに行きました。
早くに行って近くのららぽーとで遊んでいたら偶然母にあいました。
病院に行くと緑朗が泣き出してしまって少ししか面会できずに帰りました。

2013年 2月18日(月) 手術

朝方に夢を見た。
島田医院の角を曲がるとオレンジの服を来た姉の子が道の遠くで「お−い!」と呼んでいる。
カラオケの下見に姉達と行くらしい。
大島屋さんの所で父も歩いている。
ちょっとつらそうなので肩を貸して歩く。
「手術なんだから休んでた方がいい」と言って家に向った。

朝早くに起きて7時頃に実家に行って姉の運転する車で病院に8時に着きました。
父は起きていて8時55分に手術室に向うとのこと。
それまで久しぶりに家族5人の時間を過ごしました。
時間が来て3階の手術室へ。
顔はそんなでもないけど体はだいぶやせていました。
父の兄妹達も来て手術が終わるのを待っていて12時頃昼食を食べようと最上階のレストランで注文したら母から手術が終わったと連絡が入りました。
2時頃までかかる予定だったから手術できなかったのかと心配したら手術は無事成功していて父はもう起きていました。
父の兄妹が「スッキリした顔してる。いい顔してる。」と言うと父は「なんか悪いなあ。」と言っていました。
父の胃を見てお医者さんの説明を受けてぼくと姉達はカレーライスを食べて父の所に戻りしばらく一緒にいて帰りました。

手術までの数十分、父の病室で子どもだった頃以来の家族5人の時間を過ごせてぼくはうれしい気持ちもありました。

2013年 2月15日(金) 再入院

今日は父が入院するというので一緒に行ってお医者さんの話を聞こうとしたら父がせっかくの休みに悪いと言っていると母が言うので緑朗と近所の公園で遊びました。

2013年 2月11日(月) 牛丼

今日は父が牛丼を食べたいというので松屋で牛めし弁当買って行って食べました。
父は久しぶりに食べられたみたいで母がよかったと言っていました。
しばらく居て、帰る時に母といっしょに家を出ました。

2013年 2月10日(日) 実家へ

今日は緑朗と二人で実家に遊びに行きました。
父は昨日昼にうどん半分食べて夜はその残りを食べたけど夜に横になると吐いちゃって全然眠れなかったようでした。

2013年 2月9日(土) 夢

家族5人で家族旅行に行く夢を見ました。

2013年 2月3日(日) 父の誕生日

今日は父の誕生日。
上の姉家族がやって来ていてお昼にピザを食べました。
それからケーキも食べました。








g