ゆ〜らゆら日記



2007年 9月30日(日) まえきよコンサート

引っ越し本番を明日に控えて最後の荷造り!!と思いきやなぜか前川清のコンサートを観に川崎に行きました。
富士ではF1日本グランプリもやってるし吉祥寺では友部さんの35周年ライブもやってるし、だいたいマンションの契約は今日からなのにまえきよ優先になってしまいました。
そして初めて降りる川崎は肌寒い雨でした。
少しインテリアショップを見たらお腹がすいたのでアボガドバーガーを食べてホームセンターで押入れに取り付ける棒や電話線をはわせるための留め金を買って無印でコンセントの延長コードを買ってお昼に親子丼を食べて川崎市教区文化ホールに行きました。
お客さんの年齢層が高いというのは想像していたけどぼくと珍異星人と隣に座っていた二人組以外は全て50代以上という感じで圧倒されました。
コンサートは二部構成になっていて第一部は最近の曲を多く歌って「愛燦々」「千の風になって」などカバーもしていました。
休憩をはさんで第二部はまえきよがカメラでも何でもとっていいと言うからみんなカメラで撮りまくっていてまえきよはクールファイブ時代の歌を歌いながら客席に降りて握手しまくっていました。
歌もうまくて話もおもしろいとても楽しいコンサートでした。
それからヨドバシで電話機とLANケーブルを買って帰ってケンタッキーを食べました。
新居に寄ると電気がきていたので色々点検してみました。
トイレの換気扇と電球や玄関の電球がつかなかったりキッチンの換気扇の紐を引っぱったら取れてしまったりしました。
さて明日はいよいよ引っ越しです。
しばらくインターネットができなくなると思いますのが、またあう時まで元気でね。

2007年 9月29日(土) 引っ越しのフライング

今日は新居の鍵交換をしてカーテンや電気を取り付けて父に車を出してもらって車じゃないと持っていけなそうな物を運びました。

2007年 9月28日(金) おしくなる

今日は仕事帰りに源気堂に画集を売りに行こうとしたのですがお昼休みに見てたら3冊ぐらいおしくなったので今日はやめにしました。
北千住の無印良品で収納箱を買って帰りました。

2007年 9月26日(水) はっぴいえんどカレー

今日は仕事後にジャニスにCDを売りに行きました。
スマトラカレーでビール飲んでチキンカレー食べてる間に査定してもらって売り上げではっぴいえんどのBOXを買いました。

2007年 9月24日(月) カセットとかどうすればいいんだ

今日は一番物が入ってる押入れの整理に取り掛かりたかったのですがカセットやMDやCDやビデオ類を団長の思いで捨てようとしても聴いたり観たりするとなかなか捨てる気になれなくて結局押入れの整理が出来ませんでした。

2007年 9月23日(日) お別れ

今日は珍異星人家の近所の広い原っぱの公園を散歩して喫茶シナモンで昼ごはん、ぼくはミートドリアのセット、珍異星人はメキシカンピラフのセットを食べました。
引っ越すので珍異星人家と原っぱの公園とシナモンにお別れのあいさつです。

2007年 9月22日(土) 家財道具購入

今日はお昼過ぎに駅向こうの電気屋さんへエアコンを買いにいきました。
お昼ごはんに天丼セットを食べてペットのコジマで犬や猫やフェレットやテングーを見て一旦家に帰りました。
夕方頃に父に車を出してもらって本を100冊ぐらい売りに行ったら1万円になりました。
それから母にお布団屋さんでお布団を買ってもらってホームセンターでガスレンジを買って帰りました。
晩ごはんはとんかつ屋さんでそれぞれ好きなのを頼んで食べて(ぼくはエビフライ、父に唐揚げをもらい母には何ももらわず珍異星人のカツカレーが羨ましかった)デザートに珍異星人が買ってきてくれたプリンを食べました。
帰りに駅に向うと母が自転車で先回りしていてとうもろこしをくれました。

2007年 9月21日(金) かたづけ

最近は引っ越しに向けて部屋のかたづけをしているのですがブーブークッションや笑い袋などで遊んでしまいなかなか作業が進みません。

2007年 9月20日(木) 姪達の忘れ物

今日は姪達が来ていてカルピスのアイスを食べられました。
風呂場に水鉄砲を忘れていってくれたので今日のお風呂は充実しました。

2007年 9月17日(月) 暑い日々

電気屋さんへガスコンロを見に行きました。
ワニワニパニックをやったら本日の1位になりました。
ジョナサンで根菜のカルボナーラとサラダパスタのセットを食べてドリンクバーでメロンソーダと緑茶を飲みました。
今日も暑かったです。

2007年 9月16日(日) 石岡のおまつり

今日は石岡のおまつりということで2時起きでした。
集合時間より10分以上早く北千住に到着したら珍異星人もすぐに来ました。
これは珍異星人も石岡のおまつりが楽しみだという気持ちのあらわれでいいことです。
石岡に着くと日差しが強くてすごく暑かったのでお昼ごはんを屋台で食べるのはやめて飲み屋さんでおでん食べて枝豆食べて生ビール飲んで珍異星人はカレーライスを食べました。

それから山車やお獅子を見て常陸國總社宮へ行って涼んでお好み焼きを食べて山車やお獅子を見て毎年入っているまち蔵「藍」でラムネ飲んでかき氷食べました。
外に出ると日が傾いて涼しくなっていました。
とんかつ屋さんのおいしい唐揚げ食べて駅前に行くと灯りがともって華やかになった山車やお獅子がたくさん集まって来てとても盛り上がりました。
帰りの電車はぐっすり寝てしまいとても早く感じました。
ラーメンと餃子を食べて帰りました。


2007年 9月15日(土) 今大事なこと

今は晩ごはんがカレーライスだったことと明日は石岡のお祭りということが大事です。

2007年 9月14日(金) ビールとラーメン

仕事後によく冷えた缶ビールを頂きました。
今日は家に帰っても誰もいないので会社の近くでラーメン食べて帰りました。

2007年 9月13日(木) おりがみ王子

仕事夜中に押入れの整理をしていたらテレビからアントワーヌという声が聞こえたので見るとたけしの番組におりがみ王子としてアントワーヌがでていました。
放送は来週のはずだったのでびっくりしました。

2007年 9月11日(日) また偶然に

仕事帰りに湯島駅のホームでまた偶然に珍異星人と遭遇。
北千住の紅虎餃子房で晩ごはん食べて新しい部屋の電気を買ってバスに乗って帰りました。

2007年 9月9日(日) アリオー

今日はシナモンでホタテのドリアを食べて亀有にあるアリオーという所に家具を見に行きました。
アリオーはとても広くていろんな店がありました。
家具はたくさんあったのですが気に入るのがなくて、ボブディラン特集の本と長袖の服とカーテンが見つかりました。
焼きそばを食べて帰りました。

2007年 9月8日(土) どんよりマンション契約

今日はどんよりマンションの契約をしに行きました。
その前にもう一度立て付けや部屋の色んな場所の寸法を測りに部屋を見に行きました。
思ったよりどんよりしてなくて思った通り使いずらい間取りで安心しました。
それから契約して家に帰って色んな家具のカタログを見て北千住に行って大きくてオサレなテレビ台を買いました。
家のテレビはビデオの映らない14型テレビデオのはずだったのですが、なんと姉が32型の薄型テレビをくれることになったのでした。
晩ごはんはかれいの唐揚げやイカの漁師焼きなどを食べて生ビール飲みました。

以前染め場に見学に来てくれた京都で和紙を漉く修行をしている方からとてもうれしい贈り物ととてもていねいな手紙が送られて来ました。
ありがとうございます。

2007年 9月7日(金) また逢う日まで

今日はお昼休みにミン君と会おうといつもの4人で高田屋で最後の天丼セットを食べました。
ここで初めて天丼セットを食べてから天丼ばかり食べていたミン君につられてここ数日間ぼくもたくさん天丼を食べました。
それからお昼休みを延ばして秋葉原まで歩いてミン君を送りに行きました。
最後に握手するとミン君は泣いてしまい見えなくなるまで手を振っていました。

2007年 9月6日(木) 4人でお別れ会

今日はよくお昼ごはんを食べたなかよし4人組でミン君のお別れ会をしました。
たくさん飲んでたくさん食べてたくさん笑いました。
台風で電車が止まって帰れなかったので珍異星人の家に避難しました。

2007年 9月5日(水) みんなでお別れ会

今日は仕事後に会社でミン君のお別れ会をしました。
お昼にカツ丼を食べたら夜はカツサンドでした。

2007年 9月2日(日) 家具さがし

今日は朝にとうもろこし食べて古本を売りに行って昼ご飯に杵屋で天ぷらざるうどん食べて北千住でテーブルや収納グッズや電気やコンロなどを見て回りました。

2007年 9月1日(土) 部屋さがし

今日は珍異星人と部屋さがし。
不動産屋さんで前から気になっていた物件3件の鍵を預かって見に行きました。
最初に一番気になっていた部屋を見に行ったのですが鍵が開かないのでいったん家に帰ってトイレに入って次の物件を見に行きました。
そこは3件の中では一番駅から遠い所ですが家賃も安く部屋も奇麗で広さもなかなかよかったです。
あとの2件がイマイチならここに決めてもいいと思ったのですが物音がちょっと響きそうなのとよく考えてみると冷蔵庫の置き場所がありませんでした。
2件目は古くてちょっとどんより不気味な印象の実家から歩いて2、3分の所にあるマンションを見ました。
2階角部屋の3DKの部屋は古くて風呂などちょっと怖かったけど部屋割りがおもしろくてちょっと住んでみたい気がしました。
その二つとなりの2DKの部屋はリフォームされていて風呂も新しくなってエアコンもついていました。
そして最後に鍵が開かなかった最初の部屋を不動産屋さんに鍵を開けてもらって見ました。
3DKで収納もたくさんあって部屋も広くまとまっていてかわいいガラス戸があって明るくてきれいで駅から一番近くて公園も小学校も近く子どもを持つ家族が多いのでとても気に入ったのですぐにここに決めたくなりました。
お昼に駅近くのとんかつ屋さんでランチを食べて考えて最後に見た所にしようとお寺にお参りして不動産屋に行きました。
そこでペットのうい郎のことを話すとペットはだめということでした。
とても親切な不動産屋さんで大家さんにも話してくれたのですが動物アレルギーの人がいて以前に猫を預かった人が布団を干した時に毛が飛んで来て問題になったことがあるそうで契約することが出来ませんでした。
他にペット可の所を探してくれたのですがいい所が見つかりませんでした。
とても気に入った所だったのでぼくも珍異星人も気がつかれてしまったのですが今日決めてしまいたかったので次の不動産屋さんに行きました。
今度は最初からうい郎のことを話すとプレーリードッグのことをみんなですごく調べてくれてペット不可の大家さんにも電話で交渉してくれていくつか候補を見つけてくれました。
その中に2件目に見に行ったどんよりしたマンションがあって家賃が1万5千円くらい高くなっていました。
そのことを話すと家賃をその1万5千円分安くしてくれて敷金1ヶ月、仲介手数料半月分でいいということになって契約することになりました。
その前に駅から2、3分の所にある7階建ての7階で家賃も手頃な物件がどんな所か見てみたかったので見せてもらいました。
部屋は広くてきれいで見晴らしがすごくよくて遠くまで見渡せてここに住んだら夜景も奇麗で花火もたくさん見れてセレブな気分になるんじゃないかと夢を馳せましたが7階は怖いのでやっぱりどんよりしたマンションに住むことに決めました。
家に帰って父と珍異星人と3人で寿司を食べました。