ゆ〜らゆら日記



2012年 10月28日(日) スタンプラリー

今日は今年から始まった地元のスタンプラリーに参加しました。
まずは万満寺で仁王の股くぐり。
前回は帽子がずれるからやだと言ってやらなかった緑朗(今よりもっと小さい頃に股くぐりした時に撮った写真の帽子がずれていた。)は今回はお父さんの股くぐりで練習したりしてやる気満々だったのですが、前のおばさんがなかなかくぐれなくて苦しい顔をしてたのを引きつった顔をして見ていて案の定怖じ気づいたのでお父さん(ぼく)が代表してくぐりました。
そうこうしてるうちに雨が本降りになってきたのでスタンプラリーはやめてポップコーンもらって帰りました。
鳴門部屋行ったら稀勢の里や若の里に会えたかなあ。残念。
午後は絵を描いて夜は実家で姉達家族と晩ごはん食べました。

2012年 10月27日(土) 初居酒屋

今日は夕方に妻が出品する手作り市の店のある亀有に行って帰ってきて魚民で晩ごはん食べました。
緑朗初居酒屋です。


食事中、
「なんでもみじを紅葉と書くか知ってる?」
と妻にラジオで得た知識を発表しようとしたら覚えてなくて
「あれ?なんでだっけ?」
と言ったら
「今おとうさんの頭の中がからっぽに見えたよ。」
と言われました。
緑朗にも言われました。
おわり。

2012年 10月22日(月) とんがりコーンの食べ方

週に2回のプレ幼稚園にて、
おやつにとんがりコーンが出て各指にはめて食べたろくろうが
「おとうさんこうやってたべるんだよ。」

みんな笑って、うれしいな。。

2012年 10月21日(日) 柴又

今日は天気がよいのでぶらりと柴又に行きました。
高木屋さんでおでんを食べながらビールを飲もうとしたら日曜日だからか混んでいたので外で焼き鳥食べてカレー焼きそば買って江戸川の土手に出て家から持ってきたおにぎりでお昼ごはんを食べました。
川辺で久しぶりに凧を飛ばしたら風がよくて糸が全部なくなるまで高く上がりました。
緑朗も初めて見る凧に興奮してはしゃいでいました。
それから木陰で少し休んで矢切の渡しで江戸川を渡って帰りました。

2012年 10月17日(水) ものたらない

今日はものたらない絵を描きました。

2012年 10月14日(日) 25走り目

今日は午前中に江戸川を8.2km走りました。
2ヶ月ぶりに走った前回はきつかったけど今日は思ってたよりよく走れました。
夕方にひとやすみの絵を描きました。

2012年 10月7日(日) 雨上がりの散歩

今日は雨が降っていたので午前中は家にいて午後に雨がやんで3人で稲荷神社まで散歩しました。

2012年 10月6日(土) 初運動会

今日はろくろうの初めての運動会。
来年から幼稚園に通う子達のアンパンマン体操とかけっこに参加したのですがよくがんばりました。
夜は家で焼肉パーティーをしました。








g