ゆ〜らゆら日記



2005年 12月31日(土) 大晦日

今日は朝起きて部屋掃除して本を売りに久しぶりに自転車に乗って歩きじゃ行かないようなとこをぐるっと回ってきてお風呂の大掃除を終わらせたらおやつの時間になって朝から何も食べていないことに気づいてチャーハンを食べて花柄iMacのバックアップの続きをしました。
これからテレビみながら年越しそば食べる予定です。

今年もいろんなうれしい出会いがあって元気に過ごすことができました。
みなさんどうもありがとう。また来年もよろしくおねがいします。
それではよいお年を。

あ−!!2月にTINY CAFEの壁に飾る絵がないや!!!!

2005年 12月30日(金) 絵がない

昨日、家に帰ってから朝方までらくがきをしていました。
今日は昼前に起きてハーモニカを吹いたりギター弾いて歌ったりお風呂の大掃除をしたり花柄iMacのバックアップをとったりしていました。

あ−!2月にTINY CAFEの壁に飾る絵がないや!!

2005年 12月29日(木) おつかれさま

今日は今年最後のバイトの日。大掃除がんばりました。
そしてT橋さんと一緒に仕事する最後の日でした。帰りに仕事場の4人で飲みに行きました。
これからブルースの話ができなくなって寂しいです。24年間おつかれさまでした。

2005年 12月25日(日) おいしかった

今日は北千住のデパートと駅ビルをうろうろしてきんつばやネギたっぷりのたこ焼きを食べて手芸屋さんで布などを買って珍異星人が実家に持って行くお土産のコーヒー豆を買って、晩ごはんは焼きサバとヒジキとたくさんの煮物が入ってる十穀米弁当を買って帰って食べました。

2005年 12月24日(土) おいしかった

今日は銀座に行ってお昼ごはんに千葉さんのカツカレーを食べようとグリルスイスに入ろうとする僕を「ちょちょちょ、もうちょっと探してからにしようよ」と珍異星人がなぜかあせってとめて、近くに見つけたスペイン料理店で1500円のランチを食べました。
どうやら今日はクリスマスイブなんだそうで、電気屋さんでオーブントースターを買ってプリンテンプス銀座でパンを買って、晩ごはんはそのパンと珍異星人が作ったアップルパイとシャケ、シメジ、ブロッコリ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギのスープとダイコンサラダとフライドチキンを食べて炭酸ジュースを飲みました。

豪快なアップルパイ

2005年 12月20日(火) 薮こぎ!!ビフテキ!!マーガレットズロース!!

今日はマーガレットズロースの3時間にも及ぶワンマンライブ「薮こぎ18回目」を観に行きました。
楽しくてうれしくて感動して僕はマーガレットズロースが大好きです。ありがとう。
僕はマーガレットズロースに会えてよかったです。

2005年 12月18日(日) 寒い日のラーメン

朝、頭を洗ってたらコンタクトが落ちてしまい騒いでたらまだ付けてませんでした。
今日もすごく寒くてお昼に食べたネギたっぷり半チャーハンラーメンが美味しかったです。
夜は姉一家がやってきたのでお寿司とビールにありつけました。
姪たちがまた僕のことを大人かどうか議論していました。

2005年 12月17日(土) 寒い日の動物園

今日は午前中は録音して午後は根津でカルビ丼セット食べて弥生美術館で開催中の「子どもパラダイス」で武井武雄や初山滋の原画を観て上野動物園でナマケモノ、ツチブタ、鳥類を見てココアを飲んで帰りました。
寒くてほとんどの動物は中にいました。
夜はピーナッツとキムチと山芋たっぷりのお好み焼きを食べながらビールを飲みました。

2005年 12月15日(木) どこでも録音

最近は会社ではハーモニカの曲を録音しているのですが今日は「アーカンソートラベラー」を久しぶりに吹いたら吹けなくなっていました。
家に帰って弾き語りの録音、調子がいいと思ったら最後の所でハーモニカホルダーが緩んでしまってグズグズになってしまいました。

2005年 12月14日(水) 裏声は出ないがパンツは裏返し

今日はバイト休んで午前中はずっとハーモニカと弾き語り、午後はノートに絵のアイデアを描いていたのですがやっぱりまた歌っていたので今日は一日中歌っていました。
僕の弾き語りは歌の最後のハーモニカの終わりのとこだけ元気だそうです。
夜にパンツいっちょで風呂場に向かったら母に「裏返しだよ。パンツ。」と笑われました。

2005年 12月11日(日) 録音できたけどへただった

今日も午前中は弾き語りの録音したら歌がへたでびっくり。また今度挑戦しよう。
お昼ごはんに食べたサバの味噌煮はカレイの煮付けでした。
午後はノートに絵のアイデアを描いていました。
晩ごはんにネギ入りカレーを食べました。
鼻風船ができました。

2005年 12月10日(土) 録音失敗

午前中は僕が弾き語りできる全部をMDに録音しようとどんとの「あたたかい方へ」と「波」とマーガレットズロースの「野良猫ワルツ」を調子良く歌っていたのですがぜんぜん録れていなくて午後はボー然としていました。
NHK趣味悠々「こだわりのそば打ち入門」をなんとなく見てたら夜中になりました。

2005年 12月9日(金) 頭痛

今回の風邪は鼻水ぐらいですむのかと油断してたら頭がいたくなりました。

2005年 12月8日(木) 白を塗った

今日は会社で鼻水が絶好調だねと言われました。
ブルースの場合はほとんどハーモニカを吸ってることが多いので息継ぎをすると鼻の下は鼻水でいっぱいになるのです。

一昨日いくつか色をのせた紙にお気に入りの色だけよけて白を塗りました。

2005年 12月7日(水) へしこ

焼いたへしこをお茶漬けにして食べました。

2005年 12月6日(火) 色をのせた

12月の日記の絵がまだなのでとりあえず紙にいくつか色をのせました。

2005年 12月4日(日) 最強の花柄くん

花柄くんがなんとスーパードライブ花柄くんになりました。
今まで元々花柄くんに内蔵されていたHDをバックアップ用に外付けにして使用していたのですが最近不調だったので、思いきって内蔵ドライブをスーパードライブに換装、最強の花柄くんの完成です。

2005年 12月3日(土) また

朝起きたら喉が痛くて体が怠くて、どうやらまた風邪を惹いてしまいました。
お昼ごはんにシナモンでビーフシチューを食べたらみかんをくれて嬉しかったです。
晩ごはんのうどんにネギをたくさん入れてもらいました。
葛根湯飲んでじっとしてよう。

2005年 12月2日(金) 楽しい日

今日は寒くて頭痛かったけど楽しかったです。

2005年 12月1日(木) 復活の日

今日は早めにバイトに行って落馬した騎手のようにハーモニカの朝練をしました。
ブルースを吹いたらめちゃくちゃかっこよく吹けてびっくりしました。
やっぱりこれだ。

家に帰ったらミホさんから電話、なんとTetoのブログを見たアメリカの方からメールが届いて、もーしかグッズを気に入ってくれたそうです。やったー!!