ゆ〜らゆら日記



2010年 11月29日(月) 治った

腰も肩もやっと痛くなくなって今日で接骨院通いも終わり、少し寂しいです。

2010年 11月23日(火) 緑朗と散歩

緑朗と二人で散歩は楽しいです。

2010年 11月19日(金) つかいたみ

昨日から腰よりも左肩の方が痛くなってしまい今日になって耐えられないぐらい痛くて接骨院で治療してもらって三角巾貸してもらいました。

2010年 11月15日(月) 温める

昨日まで冷やしていたのですが今日から温める治療になって気持ちよくて眠りそうになりました。

2010年 11月14日(日) あやうく

今日は接骨院は休みなのですが朝早くに特別に開けて診てくれました。
お昼にバスに乗ってダイエーに行って帰ってきたら杖をついたおじいさんがバスの出口でひっくり返ってしまってとっさに支えてまたぎっくりいくとこでした。

2010年 11月13日(土) 偉人ではないようだ

今日の朝、屋上からクレーンが落下したようなものすごい音がして接骨院に行こうと外に出たら車が一台交差点の角に横倒しになって潰れていてもう一台は前がペチャンコになっていました。
偉人だったら寝たきりの状態になったら普段考えないようなことが浮かんで来て人生の転機になったりするんだろうけど僕はただ横になってるだけです。

2010年 11月12日(金) 懐かしい接骨院

今日は動けないので会社を休んで少し動けるようになってから幼稚園の頃に左腕の骨を折った時からお世話になっている接骨院に久しぶりに行ったのですが混んでいたので大きな整形外科に行ったらシステムトラブルで受付が出来ずまた接骨院に戻って午前と午後に治療してもらいました。
接骨院のおじさんは相変わらずよくしゃべっていました。

2010年 11月11日(木) 動けない

昨日と今日と腰の調子が少しずつよくなってきたのでなんとか会社に行けたのですが夕食後に突然腰の痛みが襲ってきて身動きが取れなくなってしまい数十分かけてなんとか布団に辿り着いたのですが夜中にトイレに行こうにも動けないので尿瓶が必要かとも思ったけどなんとかじわじわ移動して小さい椅子をトイレに入れて支えにして手の力でなんとか便器に座ることが出来ました。
腰は体の要と書く意味を身をもって体験できました。

2010年 11月9日(火) 大惨事

今日は会社の水道ポンプを壊してしまい溢れ出る水を手で押さえていたのですが屋上まで運ぶ水の勢いはもの凄くて手の感覚がなくなってしまいました。
普通じゃないことが起こってるので楽しい感じもしましたがその後にはずぶ濡れになった荷物運びが待っていて、夜に子どもをお風呂に入れたらぎっくり腰になってしまって動けなくなってしまいそのまま寝ました。

2010年 11月7日(日) 電車男

今日は朝に駅前に出来たスーパーに行って帰ろうとしたら緑朗が電車見たいというので二人で見に行ってしばらくして帰ろうとしたら乗りたいというので一駅乗って帰ってきました。
夜は実家で姉家族と鳥のから揚げをおなかいっぱい食べました。

2010年 11月6日(木) ボブディラン男

今日は家に帰ったらボブディランのモノボックスが届いていて昨日駅前にオープンしたスーパーで半額で買ってきた出雲牛もあるしテンション上がりました。

2010年 11月4日(木) 心のない絵

今日はお昼に食べようと買っ来て楽しみにしていたおいなりさんを緑朗にかじりつかれてしまいました。
絵を描いたけど何も描きたいものがないのに描いたもんだから心のない絵になりました。
みつかったらこの絵に付け足そうと思います。