ゆ〜らゆら日記



2009年 10月11日(日) 絵を描く

今日は久々に絵を描いたら日本画になりました。
絵のアイデアのような落書きのようなものはノートに描くことはあっても大きな紙に色を付けて描くことはすごくめんどうなので次はいつ描くかわかりません。
ぼくは絵を描くのが好きなのかどうかよくわからないのですが他に趣味がないので絵を描かないといけないような気がしていつも不安があるのでたまに描かないといけません。

2009年 10月8日(木) 台風め

今日は朝早くに家を出て台風の影響でいつもよりぎゅうぎゅう詰めの電車に乗ったら二駅進んだ所で電車が止まってしまい1時間ほど待っていましたが動きそうもないので電車を降りたら人でいっぱいでなかなか駅から出られずやっと出て会社に電話しようとしたら公衆電話に行列が出来ていてなかなか電話が出来ず強風の中二駅分歩いて帰ってたら飛んで来た大きな段ボールにぶち当たり痛いし疲れたのでそば屋で天ぷらそばを食べて床屋で髪の毛を切って帰ったら微熱が出て頭が痛くなったのでずっと寝てました。

2009年 10月5日(月) 午の型染め

今日はうまの型を作って染めました。

2009年 10月3日(土) 蜘蛛め

家では蜘蛛(巣を作らないタイプ)がいるとなぜかありがたがってそっとしておいて風呂場にいるときは水がかからないように気を使ったりしているのですがいつのまにか増えているようでしょっちゅう目につくようになりました。