ゆ〜らゆら日記




ぜんぶよくなりますように

2011年 4月30日(土) くさい部屋

今日は仕事から帰って洗濯したまま忘れていた洗濯物を干したら部屋がすごいにおいになりました。
明日はいよいよ妻と子に会えます。

2011年 4月29日(金) ama-gumbos

今日はあまね画伯からCDのプレゼントが届いていたので早速聞いてみると突然あまね画伯が歌うFLOWERSが始まってずっこけました。
どんとの曲を5曲カバーしているama-gumbosというCDには少し外れたあまねさんの歌と家族のかわいいコーラスも入っていて幸せな気分になりました。

2011年 4月28日(木) 背が伸びてた

今日は朝方に緑朗と久々に会った夢を見ました。
背がぼくの肩ぐらいまで伸びていて頭は妻によってかわいそうな感じに刈られていました。

2011年 4月27日(水) マトリョーシカの絵付け

今日は仕事でビックサイトで開催中のホビーショーへ直行。
入場していきなりマトリョーシカの絵つけ体験に惹かれて1時間超熱中してるところを見つかって「仕事で来てるんだよ。」と注意されたので仕上げてから一気に廻って帰りました。
ほとんど見てないや。

2011年 4月21日(木) 今日の晩ごはんのつぶやき

今日の晩ごはんは高級なとんかつ弁当(600円)です。それにエビフライ(250円)をつけてもいいじゃないか。怒る人がいないんだもの。人間だもの。

別に大盛り頼んでないのに店の奥のおじさんがにやにやして「ちょっと大盛りね」と言って超大盛りにしてくれたのでうれしかったでお礼を言いました。。レジでふたを閉める人がええ〜!!と言って困っていました。ばんざい。

とんかつ弁当食べないと!!と思ってふた明けたらこりゃあとんかつも2切れぐらい多いぞおー!!しかしごはんなにこれろくろうー!!!!やるなあ北千住。

ろくろうー!!お父さんはごはんをいっぱいたべるぞー!!!!おーい!!!!

なにやってんの?ろくろう。(涙)

このごはんの量ほんとになんなんだ。あのおじさんぼくをどうしようというんだ。

カツの部屋にごはんがいっぱいいるんだけど。

3膳ぐらいあるよ。

こうなったらもう食べちゃうよ。朝は酒まんじゅうがあるもの。

男は質より量ということをよく知ってるおじさんだった。しかもおいしい。ありがとう。(涙)

そういえばタイニーで富士宮やきそば大盛り頼んだら麺はできないけどキャベツを大盛りにしてくれたせっきーさんありがとう。

とんかつの部屋にいるごはんをおかずにごはんを食べるよ。

とにかくそうするしかないんだよ。

しかしこのごはんうまいよ。

超高級エビフライがいいアクセントになっている。

そういえば「ごはんに梅干とごまをかけてもいいですか?」と聞かれたけどいいにきまってんじゃん。

ごはんがすすまないのでつぶやき終了。

2011年 4月14日(木) 何日緑朗君再來?

一日だけろくちゃんが帰って来たという夢を見たよ。

2011年 4月13日(水) やっぱりいない

いつまでたっても緑朗がいないので緑朗のDVDを作って緑朗を観てました。
おもしろいけどさみしーです。

2011年 4月11日(月) 黙祷

あの地震から一月が経ちました。
ラジオからは地震が起こった14時46分に黙祷の声が聞こえてきました。
あの地震がなければと思うことに無力さを感じます。
あの瞬間までは普通に生活していた人たち、復旧活動や救助活動する方達の物語があり、ずっと原発で作業している父と兄の帰りを待つ娘さんの物語があり、九州からラジオ友だちの安否を心配する方の物語もある。
そしてあの瞬間まで普通の日々を送っていた犠牲者とその家族、大切な人を失った方、一人一人の物語があるということ。
その一つ一つの物語を想い、強さとやさしさにして生きていくこと。
黙祷の時に思ったこと。

2011年 4月10日(日) 

最近夜にほとんど寝られないのと食欲がないのが続いたせいか今日は一日頭痛でした。

2011年 4月9日(土) 床屋

今日は朝から床屋に行こうと考えていたらいつのまにか寝てしまって夕方になって美容院に行きました。

2011年 4月7日(木) スズランも満開

いつのまにか桜が咲いてました。
いつも下ばっかり向いて歩いてるのでスズランばっかり見てました。

2011年 4月5日(火) ギタ練

1人になってから会社から帰ってきたらまず洗濯してごはん食べて少しギターの練習しています。
昨年9月から始めた教則本「はじめよう!アコギでブルース」はやっと真ん中ぐらいまできました。
ブルージィなコードとジャジィなコード難しいです。

2011年 4月4日(月) いないけどおめでとう

ぼくの妻へ。ここにいないけどお誕生日おめでとう。

2011年 4月3日(日) 寂しいです

妻子が旅立って最初の休日。
早くも寂しくなりました。
緑朗はぼくの事は全く忘れて楽しんでるようですが「夕方クインテッド」に帽子かぶった坊や(チーボーというらしい)が出てくると
「お父さん!」と指さすそうだ。

ろくろう、お父さんだよ→