ゆ〜らゆら日記



2012年 11月9日(金)  箱根〜家

今日は朝起きて露天風呂に入って朝食食べてまた露天風呂に入ってお土産買って登山鉄道に乗って箱根湯本に行って足湯に入って天丼と蕎麦食べて川原をうろうろして早雲公園に行こうと山道を登ってたらけっこうな急勾配が続いてなかなか辿り着かなくて、やっとこさ頂上に辿り着いて看板を見るとその急勾配自体がすでに公園の中でどうやら健脚コースを登ってきたようでした。
緑朗よく登れたなあと感心して帰りはなだらかな方から街に降りてコーヒーのソフトクリーム食べてロマンスカーに乗ってハイボール飲んで帰りました。

2012年 11月8日(木)  家〜箱根

今日は楽しみにしていた家族3人で箱根旅行の日。
いろんな乗物に乗れるので緑朗も楽しみにしていたのですが6日の夜中に緑朗が胃の中のものを全部吐いてしまって7日は何も食べないで一日中ぐったりして唸っていて、今回は残念だけど行けないかなーと思っていたのですが今朝になって少し元気になって緑朗も「いく。」と言うので予定どうりに出発することになりました。
北千住から青いロマンスカーの先頭に乗って富士山も見れて楽しい気分で箱根に到着。
登山鉄道で強羅に行ってお蕎麦屋さんで待ってたら緑朗が気持ち悪いと言うので先に宿に行って、そうしてる間に緑朗も治ってきたのでやさしいラーメン屋さんでやさしいラーメン食べました。
それからケーブルカー〜ロープエーを乗り継いで大湧谷まで行って紅葉と煙と雄大な富士山を見て強羅に戻って宿に行って部屋に付いてる露天風呂に入って生ビール飲んでおいしいごはん食べてまた露天風呂に入って寝ました。

2012年 11月4日(日) 26走り目

今日は午前中にひんやり良い気候の中少し走りました。
またもや前回から間が空いてしまい少し息切れしてしまいましたが稲荷神社前の田んぼに出ると富士山がよく見えて疲れがどっかに行ってしまいました。
富士山を見ると富士宮に住む友だちのことを思います。
江戸川の土手に出なくても富士山が見れてうれしくなって帰りました。








g