ゆ〜らゆら日記



2009年 3月30日(月) いのししの切り絵

今日は亥の切り絵をやりました。
これで干支十二支完成しました。

2009年 3月29日(日) 仁王さんの股くぐり

今日は緑朗を連れて近所のお寺へ運慶さんが作った仁王さんの股をくぐりに行きました。
仁王さんはいつも門の中にいるのですが年に3回ぐらい股をくぐらせてくれます。
仁王さんは近くで見るととても大きくて迫力がありました。
でもなんでぼくらは仁王さんの股をくぐったのでしょうか。
夜に父と母からもらった金太郎さんを飾りました。

2009年 3月27日(金) 最終選考

今日はチョイスの搬出にいったら最終選考に残っていました。
こんな絵を描いてていいのかよくわかんなくなっていたので祖父江さんの目に少しでも止まったと思うととてもうれしかったです。
生まれ変わったらチョイス大賞になりたいと思います。

2009年 3月23日(月) いぬの切り絵

今日は戌の切り絵をやりました。
それと今日はぼくの好きな祖父江慎さんのチョイスがあったのですが前日になって出そうと思って昨日急いで2
枚描いて前のと合わせて3枚出しました。

2009年 3月21日(土) いぬの切り絵

今日は戌の切り絵をやりました。

2009年 3月17日(火) とりの切り絵

今日は酉の切り絵をやりました。

2009年 3月11日(水) さるの切り絵

今日は申の切り絵をやりました。

2009年 3月9日(日) 青いへび

ここ数日左腕が寝てても起きててもずっと痛くて左腕を見ると青い糸くずのようなものが出ていてそれを引っぱるとどんどん出てきてそれは長い大きなへびでした。
へびが部屋にワックスをまき散らしたので怒ろうとしたら台所から雑巾を取ってきて床を拭いていたのでずっとぼくの中にいたので掃除が好きになったんだと思いました。

これは一昨日やった金太郎さんの折り紙です。

2009年 3月6日(金) ひつじの切り絵

今日は未の切り絵をやりました。