ゆ〜らゆら日記



2008年 3月30日(日) 桜の散歩

今日は駅前の桜と線路沿いの川沿いの桜を見て歩きました。
曇ってたのは少し残念だけどどっちもきれいに咲いていました。

2008年 3月28日(金) 桜にありがとう

いよいよ桜も開花して地元の駅ではほろ酔いのおじさんが「すげーなー。ありがとうよー。」と桜の木を見上げていました。

2008年 3月26日(水) 気になった

昼前に家を出ると自転車の荷台に乗せられた男の子が「みてー!すごーい!」とぼくの顔を見ていました。

2008年 3月23日(日) 最終打ち合わせ

今日は九段会館で結婚式の最終打ち合わせをしました。
10時半から1時頃まで続いた打ち合わせの間資料は全て珍異星人の方に行ってぼくの目の前にはずっともやがかかっていてそのもやの中にコーヒーがあったので飲みました。
お昼ごはんにハンバーグ定食を食べて御茶ノ水で平井さんのライブCD「今夜はすてきな三にんぐみ!」を買って帰りました。

2008年 3月22日(土) みどりの日

昨日の晩ごはんに春菊の天ぷらをたくさん食べたのと今日の朝草餅を食べたのでうんこがみどりでパンダのうんこみたいでした。
休みの日に一日中家にいると買い物行くとき連れてって病になります。

2008年 3月20日(木) 昔の自分

今日は実家で晩ごはんを食べました。
小学校1年生ぐらいの頃のぼくが怪物君の歌を歌うビデオを見ました。
のび太くんみたいな黄色いシャツで鼻水たらして一番を何度も歌っていました。
運動会ではぼくだけはちまきをしていませんでした。

2008年 3月19日(水) 最終回

今日でNHKラジオ第1の「きょうも元気でわくわくラジオ」と「ラジオほっとタイム」が終わってしまいました。
楽しくてあたたかい番組で時には仕事中にジーンとくる話もありました。
キャスターのみなさんリスナーのみなさんありがとうございました。

2008年 3月18日(火) 禁止令

今日の晩ごはんはカレーライスでした。
頭がぐるぐるなのでビール自粛中なのですがゲーム禁止令もでてしまい時間があまっているのでキン肉マンを読んで寝ようと思ったらまんが禁止令もでているのです。

2008年 3月17日(月) ヒマディラン

昨日から頭がぐるぐるしていて今日は仕事中にぐるぐるして何度も座り込んでしまいました。
家に帰るとボブディランの画集が届いていて中を見たらボブディランが描いた絵がたくさん載っていてどれも昨年描いた絵ばかりなので暇なのかなあと思いました。
ボブディランは同じ絵を配色を変えて何枚も描くのが好きみたいでピカソやあまね画伯みたいだと思いました。

2008年 3月15日(土) 朝の夢

家の居間で岡本太郎が講義をしていました。
笑って聞いていたら岡本太郎に怒られました。
軽井沢のような道を岡本太郎が帰るとき後をついて行ったら岡本太郎は早歩きでついて行くのがやっとでした。
後ろを見たら珍異星人がおいて行かれそうだったので少し待っていたら岡本太郎は地面すれすれを低空飛行して飛んで行きました。
途中からチンパンジーに変わって色々遊びながら帰って行きました。
周りの下校途中の若者達が「かわいー」とざわついていました。
やっぱり子どもなんだなあと思いました。

2008年 3月14日(金) やくまわり

今日youtubeでウィーアーザワールドを見てたらみんなで歌うところでボブディランが映ったと思ったら棒の影になりました。
この人はこういうやくまわりだと珍異星人が言っていました。
ぼくはどういうやくまわりか聞いたら答えがありませんでした。

2008年 3月12日(水) 近所の梅

2008年 3月9日(日) 3月上旬で4月下旬並みの陽気

今日はとてもいい天気でした。
朝にパンを食べてあまね画伯を見送った後江戸川まで散歩しました。
小学生の頃夏休みの早朝によくカブトムシを採りに行った木は小さくなっていました。
花をたくさん見つけました。
夜は実家に姉一家が来ていて一緒にビール飲んでお寿司を食べました。

2008年 3月8日(土) あまね画伯来訪

今日は鎌倉から本田あまね画伯がやって来ました。
晩ごはんに珍異星人の実家から送られて来たハタハタの南蛮漬けやキスのフライを食べてデザートにみほさんの作ってくれたケーキをおいしく食べました。
あまね画伯はゴールデンウィークに地元の鎌倉で展覧会を開くので夜中までDM作りをがんばっていました。
双葉双一を聞かせたら気に入ってくれたようでさすがボブディラン仲間だと思いました。

2008年 3月3日(月) 仕事場に

米倉涼子さんがやって来て金を染めてるところを見てました。