ゆ〜らゆら日記



2003年 5月31日(土) 傘がこわれた

今日は朝から大雨。
お昼ご飯は珍異星人と駅地下の「杵屋」といううどん屋で梅の冷たいうどんを食べました。
外に出るとやっぱり大雨で傘をさしたらいきなり壊れてしまいました。
晩ご飯は「かくやき」で焼肉を食べました。
タン塩、カルビ、ナムル、ユッケ、クッパとビールでお腹いっぱいになりました。
雨は小降になってました。

2003年 5月30日(金) 風邪なのかなあ

なんでか頭痛と胃重と眠れない日が続いています。

2003年 5月27日(火) バイト休んだ

今日はしんどいのでバイトを休みました。

2003年 5月26日(月) 内科に行った

今日はしんどいのでバイト後に家の近所の内科に行きました。

2003年 5月25日(日) 公園の池のカモ

今日は風邪でだるくて日中はずっとだらだらしてました。
おやつの時間が過ぎた頃に今川焼を食べながら近くの自然公園まで散歩に行きました。
公園の池には羽根を怪我した白いカモが大きな白鳥の後ろにずっとついて泳いでいました。
前に来た時はたくさんのカモがいたんだけど今日はその白いカモ一匹しかいませんでした。
池の周りではたくさんのハトが鳴いていました。亀は甲羅をずっと干していました。
散歩の帰りに焼き鳥屋のおじさんと世間話しながらニンニクと豚タンを食べました。
晩ご飯はぼくが風邪ぎみなので珍異星人が豚肉とにんにくの芽とネギとニラを炒めた料理を作ってくれました。

2003年 5月23日(金) しんどい

今日は風邪でしんどくてバイトを休みました。

2003年 5月22日(木) 睡眠障害?

最近夜中に何度も起きてしまう日が続いています。

2003年 5月21日(水) ピンク色の夕陽

今日はすごいピンク色の夕陽を見ました。
家に帰ったら横尾忠則さんの版画が届いていました。

2003年 5月20日(火) どしゃぶりでずぶぬれ

今日は家に帰る時すごいどしゃぶりの大雨で、傘をさしてたけどずぶぬれになってしまいました。

2003年 5月19日(月) 喫茶グローリー

今日は朝から風邪でだるかったです。
お昼は初めて入った「喫茶グローリー」でチキンカツ定食を食べました。

2003年 5月18日(日) しつこい悪玉菌

今日は駅で撤去された珍異星人の自転車を受け取りに行きました。
お昼ご飯は近所の「シナモン」で食べました。
ぼくは風邪ぎみなのでビタミンB1を取るためにしょうが焼き定食を食べました。
珍異星人はピラフを食べました。
それから珍異星人が飼っている珍ペットのうい郎を動物病院に連れて行きました。
指は心配ないようで一安心ですがうんこの検査をしたらまだ悪玉菌がいるようです。
駅の階段でおもいっきりつまずいてしまったけど手に持っていたシュークリームは守りました。
晩ご飯は珍異星人がおいしいポトフを作ってくれました。

2003年 5月17日(土) 浅草

今日は湯島から歩いて浅草に行きました。
浅草寺に近づいてくると三社祭の雰囲気が漂ってきました。
寅さんの書き割りから顔を出して写真を撮りました。
出店で大きなお好み焼きを買って食べました。
浅草寺はお神輿とお囃子で盛り上がっていました。
五重塔の前でおじさんが肩にたくさんの鳩をのせて得意そうに笑っていました。
HUBというレストランの前でディキシージャズのバンドの生演奏を聴きました。
「アンジェラス」という古い喫茶店でチョコレートパフェを食べました。
晩ご飯は珍異星人が豚のステーキを焼いてくれました。
ぼくは風邪を惹いたみたいです。

2003年 5月15日(木) 治ってきた

バイト帰りに眼科に行きました。
目の傷が治ってきたみたいでよかったです。

2003年 5月13日(火) 両目に傷

目に傷ができたみたいで痛いので生まれて初めての眼帯をしてみました。
キャプテンハーロックの気持ちがわかりました。
眼科に行ったら両目に傷ができていました。

2003年 5月11日(日) 遊んだ

珍異星人がチップとデールのシャボン玉でいやいや遊んでいました。
ぼくはらくがきをして遊んでいました。
夕方になって近所の公園を一周しました。
ぼくは土の坂を滑りながら降りる技を披露してあげました。
珍異星人はDrスランプの歌の最後の部分だけをずっと口笛でふいていてくれてました。
晩ご飯はおいしいカレーライスを作ってくれました。

2003年 5月10日(土) 珍ペットの病院

珍異星人が飼っている珍ペットのうい郎の指のひとつが膨らんで心配なので動物病院に行きました。
指はそんなに心配するほどではなかったけどうんこの検査をしたら悪玉菌がいるから薬をもらいました。
ペットントンの歌を歌いながら帰りました。
晩ご飯は居酒屋「仲よし」で焼き鳥、天ぷら、シャキシャキじゃがいも、おにぎりを食べました。

ボールペンでなんとなく線をひいていたら女の人の体のようになってきました。
久々に楽しいらくがきができました。

2003年 5月4日(日) おばあちゃんの家

今日は友だちお薦めの映画「おばあちゃんの家」を観に神保町岩波ホールに行きました。
午前中の上映を観ようと思ってたけどすでに売り切れていたので午後からのチケットを買いました。
始まるまでの間に神田古書センターで古本を見て、ルノアールでカレーセットを食べました。
韓国映画「おばあちゃんの家」は都会育ちの我がままな少年が山村に住むおばあちゃんの家にあずけられて、おばあちゃんの純粋な無償の愛に心を開いていく物語です。観てよかった。
この映画にはたくさんのおばあちゃんが観に来ていました。

それからぶらぶらと武道館の方から皇居の周りを歩きました。
菜の花がたくさん咲いていました。
お堀には2羽の白鳥がゆっくりと泳いでいました。
半蔵門、桜田門、二重橋と歩くと暮れかけた空からポラリスの「光と影」が聞こえてきました。
日比谷野音でライブをしてるみたいでした。
映画の中で少年が「ケンタッキー食べたい!」と言うシーンがあって、ぼくもケンタッキーが食べたくなって、晩ご飯はビール飲みながらケンタッキーを食べました。
珍異星人のペンダントに絵を描きました。

2003年 5月3日(土) 腹がよじれた

古本屋で松本大洋の「ピンポン」を買いました。
珍異星人は小さい頃に持っていた「少女マンガ入門」が見つかって喜んでました。
ラジオ体操をするチンパンジーがおもしろくてお腹をよじりながら笑いました。