ゆ〜らゆら日記



2009年 6月29日(月) ちょっと

今日日本テレビの木原実さんの天気予報でぼくがちょっと紙を染めていました。

2009年 6月27日(土) ちょっと

今日BSフジの平静教育学院でぼくがちょっと紙を染めていました。

2009年 6月26日(金) さよならムーンウォークの人

今日マイケルジャクソンが亡くなりました。
ぼくのマイケルジャクソンの記憶をたどるととんねるずの「
スリラー」や「BAD」のパロディが最初に思いつくけどひょっとしたら最初に覚えた外人の名前だったかもしれないしちがうかもしれないスターでムーンウォークの人でした。
それから「ブラックオアホワイト」のPVがおもしろくてCDを借り「ヒールザワールド」に感動してヒストリーツアーでやって来た時はコンサート全体が演劇のようですごいエンターテイメントでした。
さよならマイケルジャクソン。

2009年 6月24日(水) ズッキーニファン

今日の晩ごはんはイズミさんちのズッキーニでカレーライスでした。
実はぼくはズッキーニを食べるのは初めてで炒めて塩こしょうしてそのまま食べてもそれをカレーライスにのっけてもとてもおいしくてすっかりズッキーニのファンになりました。

2009年 6月23日(火) 美空ひばり

今日のNHK歌謡コンサートは美空ひばりの歌を色んな人が歌っていました。
美空ひばりの曲はどの人が歌ってもよかったのですがぼくの
一番好きな「愛燦々」を小椋圭さんが歌っていてそれがとてもよくて小椋圭さんが作った曲だと初めて知りました。
それから森進一の「悲しい酒」にブルースを感じていたら妻が緑朗に
♪だれが殺したクックロビン♪とパタリロの歌を歌っていました。
あと雪村いずみの絵はとてもよかったです。

今日はとにかく蒸し蒸しして暑かったのでTシャツの袖を切って作ったランニングを着たら緑朗に指さして笑われました。

2009年 6月20日(土) お世話になりました

ずっと一緒に染色の仕事をしていたTさんがやりたいことを実現させる為に会社を辞めることになり今日は久しぶりにたくさん飲みました。
Tさん色々とたくさんお世話になりました。

2009年 6月12日(金) 小さな紙相撲

今日は金太郎と熊と猿の小さな紙相撲を作りました。

2009年 6月12日(金) 大きな紙相撲

今日は金太郎と熊と猿の大きな紙相撲を作りました。

2009年 6月6日(土) 日本代表の田原豊

今日サッカー日本代表のW杯出場が決まりました。おめでとう。
ぼくはW杯では代表の勝ち負けよりも好きな選手の活躍が見れたらいいなあと思います。
中でもFWで田原豊が見れたら5−0で負けてもわくわくするでしょう。
高校選手権で得点王をとり釜本の再来と呼ばれた田原選手ももう27歳になりA代表には一度も呼ばれたことないですが時折見せるワールドクラスのプレーは勝ち負けよりも魅力的なものです。
相撲で鍛えられ当たり負けしたことがない身体、簡単なシュートが苦手、練習嫌いで90分持たない体力(昨年プロになって初めて自主トレするようになったと騒がれた)、素行の悪さを物語る数々のエピソードなどイメージだけで一人歩きしている話も多いですがそれも含めて魅力的な選手だなあと思います。