ゆ〜らゆら日記



2008年 6月30日(月) 変な夢

今日はお昼ごはん食べて寝てたら変なのが浮んだので描いてみました。今月のゆ〜らゆら日記の上の絵↑
夕方頃スズメが二匹窓辺に来て中を見学していました。
昔の職人さんがやって来たんだと思いました。

2008年 6月28日(土) プチトマト

今日はプチトマトを三つ収穫しました。
駅の向こう側でハンバーグ食べてうろうろして帰って来ました。

2008年 6月27日(金) 天ぷら

今日は仕事中から少し頭痛くてしんどかったです。
晩ごはんはに実家に呼ばれて天ぷらを食べてビール飲んだら治ったけど家に帰ったら少し熱がありました。

2008年 6月25日(水) テレサテン

今日はくもっていました。
テレサテンの淡淡幽情を聞きながら不忍池を散歩しておよよ書林で子ども用の赤毛のアンを買って帰りました。

2008年 6月24日(火) 八代亜紀

今日は久々に晴れでした。
八代亜紀の昔のを聞きながら不忍池を散歩して帰りました。

2008年 6月15日(日) 買い物

今日はジーパンがぼろぼろになったので新しいのを買いました。
椿の柄の湯呑みと父の日にお茶も買いました。

2008年 6月14日(土) 散歩

今日は天気がいいので万満寺まで歩いて帰って来ました。
前に気に入って買った急須は早とちりでした。

2008年 6月4日(水) 一と九とめがね

今日はお昼に「一と九」というお店で食べました。
飲み屋さんにはあまり行くことがないので近所にあるのに初めて入りました。
からあげも珍異星人の海鮮丼もおいしくてボリュームがすごくてお腹いっぱいになりました。
それから「めがね」という映画を観ました。
富士宮に行った時のような気持ちになってよかったです。

ごはんとお味噌汁はおかわり自由

2008年 6月2日(月) 国旗

今日は国旗を描いていました。

2008年 6月1日(日) 本土寺

今日の朝はホルンベーカリーでカレーパンと焼きそばパンとオニオンパンを買って食べました。
パン屋さんの前にあった釣り具屋さんがとうとうなくなってしまいました。
子どもの頃亀の餌をここで買っていました。
天気と珍異星人の体調が良いので流山電鉄に乗って小金城趾に行きました。
流山電鉄は単線で駅員さんがキップを切ってくれてのどかで田舎にいる気分になりました。

小金城趾は中学生以来久しぶりに降りたのですが静かでのどかでプラモデル屋さんも残っていて田舎にいる気分になりました。
珍異星人はおにぎりを買って食べました。
本土寺に向って歩いていたら広徳寺というお寺があったので少し涼んで6人のお地蔵さんがいたのでおがみました。

それからまた歩くといちご農園があって甘い匂いがしました。
本土寺はあじさい寺と言われるだけあってあじさいがたくさんあるのですがまだほとんど咲いていなくて「これ全部咲いてたらすごいんだろうなあ」と想像しながら見て回りました。
藤も菖蒲も桜ももみじもその時期に来たらきれいだろうなあと想像しました。
いろんな所に蜂がいて逃げ惑いながら歩きました。
そして庭を一周した所でぼくは鳥におしっこをかけられて頭がびっしょりになりました。
うんこは何度もあるのですがおしっこは初めてです。
五重塔を眺めてお昼に天ざるを食べて帰りました。