ゆ〜らゆら日記



2009年 4月30日(木) 鯉のぼり

今日は緑朗を連れて川まで散歩してたくさんの鯉のぼりを見ましたが緑朗は寝ていました。

2009年 4月29日(水) 伝説のスーパーサイヤプレーリードッグ

今年になってうい朗は何度かごはんを喉につまらせて体重が減ってよたよたになっていよいよ死ぬんだと覚悟していたのですがその度に太陽の光を取り入れて復活して以前より元気になって戦闘力も上がっています。
自然界では5〜6歳で寿命なのですが10歳ほどになるうい朗は今日も太陽の光を浴びています。

2009年 4月28日(火) でたらめな人

緑朗はあいかわらずでたらめなことを言ってでたらめな動きをしています。

2009年 4月26日(日) 初めてのダイエー

今日は緑朗を連れて初めてのバスに乗って初めてのダイエーに行って初めての外食をしました。
緑朗はずっと機嫌よかったです。

2009年 4月8日(水) なおえかねつぐの切り絵

今日は直江兼続の切り絵をやりました。
直江兼続じゃない人の昔の絵を引用してかぶとに「愛」をくっつけてしまいました。

2009年 4月13日(月) 今宵その夜

明日は健康診断ということで今日の8時以降は水以外何も口にすることができないということで晩ごはんをたくさん食べてリンゴたべてチップスアホイも食べたのですが9時半ぐらいに緑朗がミルクを自慢げに飲んでいて10時すぎてからアイスがひじょうに食べたくなってきてひもじくてよだればかりが出てきます。

2009年 4月9日(木) 凸凹らくがきちょうへ

今日は駅前の桜を見て帰ってきてうえむらさんの凸凹らくがきちょうにらくがきしました。

川を渡るところ→

2009年 4月8日(水) わとうないの切り絵

今日は和唐内の切り絵をやりました。
NHKのラジオで京都弁のことをやっていたのですがぼくは京都弁が嫌いです。
なんかはんなりしていておしゃれで洗練されているような感じがするのです。
だいたいおしゃれな人は感じ悪いです。
珍異星人の友だちに京都出身の人がいますが感じ悪くないのはおしゃれな感じというかかわいい感じだからだと思います。
ぼくの友だちにもおしゃれな人はいないので大丈夫です。

2009年 4月6日(月) ぼくは鯛飯、緑朗はまだミルク

今日は晩ごはんに鯛飯を食べました。
緑朗は今日は何を食べるのか気にしていたらまだ食べられないみたいでミルク飲んでました。

2009年 4月5日(日) おくい初め

今日は緑朗のおくい初めをしました。
緑朗はごはんとあさりのお汁と筑前煮と菜の花のおひたしと鯛の塩焼と鳥のから揚げを食べました。
緑朗は先週仁王さんの股くぐりしてから強くなったのか姪達に抱かれても泣かなくなりました。

2009年 4月4日(土) お花見散歩

今日は朝起きたら鼻の奥が痛くて目がかゆくてひょっとして花粉症になってしまったのかと思っていたら喉が痛くなってきてだるいので風邪かもしれないし両方かもしれません。
お昼に単線の線路沿いを散歩して緑朗のおくい初め用の石を3つ探したのですが見つからず、かわりにいろんな春を見つけました。
桜の木の前にたくさんのおかしを持ち寄って子ども達だけでお花見をして
いておもしろかったです。
今日は珍異星人の誕生日だったのですが普通の日になってしまいました。