ゆ〜らゆら日記



2012年 1月31日(火) さんぽ

今日は午前中に緑朗と線路沿いの川へカモや電車を見て帰ってきて昼ごはん食べてパスカルズのDVD「さんぽ」を観ました。

2012年 1月29日(日) パスカルズ

今日は友だちが参加しているパスカルズのDVD「さんぽ」を観たらかっこよくて感動してしまいました。
気分が良くなったのでお昼からビール飲んでしまいました。

2012年 1月28日(土) 鞆の浦

一昨日から仕事で福山の鞆の浦に行っていて今日昼に帰って来ていつもどうりに仕事しました。
もうちょっとゆっくり観光したかったけどおいしい海の幸が食べられました。

鞆の浦で見つけた壁の絵→

2012年 1月18日(水) びっくり

月火と走り過ぎによる両膝痛で立てなくなったので休みだった今日仕事場に行ったらなんと都築響一さんと会えて少しお話できました。
ずっとうれしそうにニコニコしていて仕事で遊んでる感がふくふくしいお顔から放出されててなんだか嬉しくなりました。
それからなんと共通の知り合いがいて3人びっくりで不思議なご縁でした。
日曜日走りすぎてよかった。

2012年 1月15日(日) 12走り目

今日は午前中に江戸川をぐるり、松戸〜三郷〜金町を26.8kmを走りました。
9km地点で50分 1km5分33秒ペース。
17.5km地点で1時間40分 1km5分44秒ペース
それからは計器が止まってたのでよくわからないですが20kmぐらいまではよく走れました。
そこからは膝や股関節が痛くなりほとんどジョグ。
中高で養った体力は結構残っていて息は切れないのですが筋肉や関節は20kmぐらいが限界のようです。
残りの7kmはつらかったけど家に帰らないといけないのでがんばりました。
次回からはしばらく15kmぐらいで練習しよう。

2012年 1月9日(月) 11走り目

今日は午前中に江戸川沿いから新坂川沿いをずーっと18.8kmを1時間42分で走りました。
走り始めは左膝が少し痛かったのですがしばらく走ったらなくなりペースが上がりそうになるとゆっくり走ることを心がけて息切れもなく長く走れました。
大通りで信号待ちが多くなって止まるたびに足が重くなりましたが調子が良くて気持ち良かったです。

2012年 1月8日(日) ぼや騒ぎ

今日は緑朗と公園でサッカーしたけど風が強くなったので帰ってお昼にお餅を食べようと網で焼いてたら炎上したのでカップ麺食べました。

2012年 1月7日(土) 3軒はしご

今日は同僚と二人で町屋の小林でもつ煮やガツ刺し食べて瓶ビール飲んでときわ食堂で八宝菜食べて瓶ビール飲んで天元でラーメン食べて瓶ビール飲んで帰りました。

2012年 1月6日(金) 買い物

今日はスポーツ用品店が15%引きだったので緑朗と出かけて30%引きのランニング用Tシャツを45%引きで買いました。
緑朗はお年玉でトンネルを買いました。
店までは線路を越えて坂を登って子どもには長い道程だったけどよく歩きました。

2012年 1月3日(火) 初叱られ

今日は緑朗と二人で金町の図書館に出かけてトーマスの絵本を読んでたらお昼過ぎたので帰ろうとしたらふざけ始めた緑朗が知らないおじさんに初めて叱られて大泣きしました。
かわいそうだったけどいい経験になりました。

2012年 1月2日(月) 初走り

今日は今年の初走り(通算10走り目)をしました。
膝が痛くてしばらく休んでいて走り始めは少し痛かったけど少し走ったらなくなりました。
7kmを38分で走りましたが終盤ばてたのでもう少しゆっくり長く走りたいです。
昼と夜は実家で姉と姪らとおせちを食べて飲んで過しました。

2012年 1月1日(日) 元旦

昨日は普通に11時に寝てしまい年越しの盛り上がりがないまま今年を迎えてしまいました。
朝起きて鮭と餅を焼いて食べて万満寺で仁王さんの股をくぐって絵馬を書いてお詣りしておみくじ引いたら大吉でした。
それから実家で過して恒例のもつ煮を食べてビール飲みました。








g