ゆ〜らゆら日記



2008年 9月27日(土) パパママ学級

今日はパパママ学級というのに行って赤ちゃんの人形を使っておむつのかえ方とかお風呂の入れ方とか教えてもらったりお腹に大きなおもりを付けて妊婦体験をしました。

2008年 9月22日(火) トレマーガ

今日は珍異星人が人形を出展している千駄木のトレマーガに行きました。
久々に東京に出た珍異星人は駅を出た瞬間「祭り?」と本気で勘違いしていました。
キッチンマロでお昼を食べてハムカツを買い食いしてトレマーガでしばらく漢字のナンクロをやって帰りました。

珍異星人が作った珍人形

2008年 9月21日(日) 遭遇

今日はお昼にホルンベーカリーでパンを買って帰る途中にモスバーガーを買って帰る途中の父と母に遭遇したので実家で一緒に食べました。

2008年 9月20日(土) 漢字ナンクロ

今日はパパママ学級のはずが台風で中止になったので床屋でおじさんと協力して漢字のナンクロを解きました。

2008年 9月16日(月) にぎやか

今日は実家に行くと二人の姉家族がみんな来ていてにぎやかでした。
焼き鳥、刺し身、
天ぷら、餃子、ケーキなどたくさん食べてお腹いっぱいになって姪らとニンテンドーDSの太鼓の達人をやって遊びました。

2008年 9月12日(金) いいにおい

今日は実家に来ている姉の子を見に行きました。
手足が長くて旦那さんによく似た男の子でいいにおいがしました。

2008年 9月11日(木) お別れ会

今日は会社でフランス人のお別れ会がありました。
カラオケで「オーシャンゼリゼ」や「愛の賛歌」や「明日があるさ」など歌って楽しく過しました。

2008年 9月10日(水) ベビーベッド

今日は近所でかき氷を食べてから実家に行って姉の赤ちゃんが寝るベビーベッドを組み立てに行きました。

2008年 9月9日(火) 足柄観光

今日は研修中のフランス人達と金太郎さんの足柄に行きました。
仕事は午前中で終り午後は山の上の城跡から富士山を眺めたり天狗のお寺の長い階段を登ったりと足柄観光をしてとても楽しい仕事でした

2008年 9月5日(金) おめでとう

今日は体調崩して会社を休みました。
昼頃に上の姉の赤ちゃんが生まれたという電話が入りとてもうれしい気持ちになりました。
おめでとう!!