ゆ〜らゆら日記



2009年 5月29日(金) 一休と虎

今日はおりがみ風の虎を描きました。

2009年 5月26日(火) 片岡球子展

今日は日本橋高島屋で開催中の片岡球子展を観に行きました。
ここんとこ展覧会やライブどころか自分からどっかに行くということがなかったのですが10年くらい前絵描きの友だちに「萩原君は片岡球子の絵を観るといいよ」と言われたのを思い出しチケットももらったのでがんばって行ってきました。
久々に絵の前に立つとどう観ていいのかよくわからずおどおどしながら大きいなあとか色がきれいだなあとか形が変だなあとか片岡球子さんの絵に懸ける情熱を感じながらもうちこむものがない自分にまいりました。

2009年 5月25日(月) 一休さん

今日は一休さんの絵を描きました。

2009年 5月20日(水) ねがえり

今日は緑朗がねがえってうめいていました。

2009年 5月15日(金) うれしい野菜

今日は富士宮で有機野菜を作っているイズミさんちから野菜がたくさん届きました。
今月から頼んでいてとても楽しみにしていました。
さっそく実家でみんなでスナップえんどうを食べたら甘くてとてもおいしかったです。
なんだか嬉しくて豊かな気持ちになりました。

2009年 5月10日(日) ろくろう5ヶ月

今日で緑朗は5ヶ月となりました。
お昼に緑朗は初めてデニーズに行ってやることなくて寝てました。

2009年 5月9日(土) ろくろうDVD第二弾

今日は緑朗のDVD第二弾「緑朗がやって来た」を作りました。

2009年 5月7日(木) 昆虫の切り紙

今日は一日中お店に飾る用に昆虫の大きな切り紙(はち、てんとうむし、とんぼ、せみ、かまきり、かぶとむし、くわがた、ちょうちょ)を作っていました。

2009年 5月5日(火) こどもの日

今日は朝に新聞紙で作ったカブトを緑朗にかぶってもらって金太郎さんとカブトと一緒に写真を撮って、お昼に緑朗と初めてとんでんに行って、おやつに柏餅食べて、夜は手作りの鯉のぼりを立てたドリアを食べて菖蒲湯に入りました。

2009年 5月4日(月) 子どもの日の前夜祭

今日は実家に姉達家族と集まってビール飲んで焼き鳥、天ぷら、赤飯、ケーキ食べて緑朗より3ヶ月前に生まれた姉の子と緑朗のこどもの日の前夜祭をやりました。