ゆ〜らゆら日記



2012年 2月26日(日) おちつけ情熱

最近は休みの度に弾き語りの録音ばかりやっています。
この3連休でたくさん録音して9曲入りのハモニカ録音集と16曲入りのギターと歌の録音集が完成したからとりあえず落ち着こう。

今日の会話
ろく「ねえねえおとうさん、なにしてるの?」
ぼく「お母さんが掃除機かけてるから机の上に逃げてるの。」
ろく「ねえねえおとうさん、もうそうじきおわったよ。おりておいで。」
ぼく「はい。」

2012年 2月25日(土) ぼくの情熱

今日は走れば走りすぎて膝を痛め、歌えば歌いすぎて妻にうるさいと嘆かれ、ありあまった情熱があるのですがなかなか絵の方には向わないのです。

2012年 2月24日(金) あらかわ遊園

今日は緑朗とあらかわ遊園に行きました。
町屋でご飯食べて都電荒川線に乗って荒川車庫駅で降りて車庫にいる電車を見て一駅戻ってあらかわ遊園へ。
観覧車やメリーゴーランドやコーヒーカップなど3歳児でも乗れそうな乗物があるのですがびびって乗らず最初と最後にSLに乗っただけであとはヤギやモルモットを仕事のように触ってました。

2012年 2月11日(土) 13走り目

今日は午前中に髪を短めに切ったら首筋が寒くてびっくりしました。
それから午後は1月15日に27km走って膝を痛めてお医者さんに1ヶ月は走っちゃだめと言われたのですが待てずに走ってしまいました。
久しぶりに走ったら5kmでも息が切れたけど膝は大丈夫みたいです。
しばらくは5km~10km走って1年間は15kmを越えないように走ろう。
夕方に正月飾りを持って近くの神社に行きました。

2012年 2月10日(土) 声

今日は新しく買ったレコーダーで録音したら音が良くて自分の声が恥ずかしくなりました。

2012年 2月5日(日) 宅録

最近ギター弾き語りを録音するのにはまってしまって今日も3曲録音しました。
録音機器がないのでデジカメの動画で録ってるのですがちゃんとしたレコーダーが必要なのかどうか録音の情熱とレコーダー代金を天秤にかけています。

2012年 2月3日(金) 父の誕生日

今日は父の誕生日だったので鞆でもらった保命酒を持っていったら晩ごはんにもつ煮とから揚げにありつけました。








g