ゆ〜らゆら日記



2012年 7月31日(火) おつかれさまでした

今日は同僚が退社するということで町屋のときわ食堂でビール飲んでタイカレー定食を食べて堀切菖蒲園の小島屋というおなじみのコースで飲んでぼくの地元まで来てラーメン屋でまた飲みました。
3年間おつかれさまでした。

2012年 7月30日(月) 見送り

今日は田舎に帰る妻子を見送りに東京駅まで。
元気でねー。

2012年 7月29日(日) 柿岡のお祭り

今日は父の実家の柿岡のお祭りに行きました。
緑朗はお獅子に頭をかまれてわけがわからず放心状態。
お墓参りしてビール飲んでごちそう食べて昼寝してかき氷食べました。
本町の山車の人形が一昨年の大雨でだめになり昨年は人形を借りていたのですが今年は修復記念でモチ撒きがありました。
それから少し休憩しながら山車を引き回し、恒例のおにぎりときゅうりを食べて6台の山車の共演を見て帰りました。
緑朗はよっぽど疲れたのか3秒で寝ました。




2012年 7月28日(土) 水遊び

今日は実家前で緑朗と従兄弟と小さいプール入って水遊びしてスイカ食べて夜はカレーライスを食べました。

2012年 7月27日(金) 食べ放題

今日は仕事後に近所の通りのお祭りに行きました。
生ビール一杯100円で牛焼肉、手羽先、ソーセージ、焼きそば等がなんと無料で食べ放題!!
ここぞとばかりにお腹いっぱい食べました。

2012年 7月23日(月) 誕生日

今日は誕生日なので焼きズッキーニのせカレーにしてもらいました。

2012年 7月22日(日) 23走り目

今日は朝に44分8km弱走りました。
たぶんこれから暑くなるのでこんな涼しい日はないかなあ。
小雨が降っていたけどゆっくり目で気持ちよく走れました。
夜は明日がぼくの誕生日なので実家で焼き鳥とお寿司とケーキを食べました。

2012年 7月20日(金) 残したい空気

今日は仕事後に7月いっぱいと9月に退職する仕事仲間2人と飲みに行きました。
次の日も仕事だったので近くのかぶら屋に行こうとしたのですが人がいっぱいで入れなかったので鴬谷のささのやから十条の斎藤酒場をハシゴしてしまいました。
ささのやの外で焼かれる串を勝手に取っていてどんどん食べて勘定は自己申告というラフな感じと斎藤酒場のメニューも値段もほとんどそのままの昭和の香ぷんぷんのがやがやした場所でカレーコロッケやポテサラを食べながら樽酒を飲むという感じはずっと残っていてほしいなあ。

2012年 7月19日(木) 焼き大会

晩ごはんに焼き野菜、焼き肉大会をしながらボブディランのアンプラグドを見てたらAll Along The Watchtowerで緑朗がタテノリで踊りだしました。
そしてとうとう今までウィンナー食べて満足していた緑朗が焼肉を食べると言い出しました。
それから実は野菜嫌いな緑朗がイズミさん家のキュウリをばくばく食べました。

2012年 7月15日(日) 22走り目

今日は朝に30分5.5km走りました。
左足に違和感があったので約一ヶ月ぶりに走ったけど足は何ともないけど暑いとつらい〜!

2012年 7月11日(水) 母とはち合わせ

今日は髪を切りに行くので「お父さんどんな髪型がいい?」と緑朗に聞いたら「ろくちゃんみたいな髪型がいい。」と言いました。
美容院に行くと母とはち合わせ!「急いでるから先にやって!」と後から来た母が先に。
先にやったからと母が払ってくれようとするから「いいよ」と言ったけど結局払ってくれました。
家に帰ると緑朗がベランダで水遊びしてました。
お昼に蕎麦食べて妻は一人で松戸に買い物に、ぼくと緑朗は二人で松戸に遊びに行きました。

2012年 7月8日(日) 昼からビール

今日はテレビがない会社の同僚が家にボクシングを観にやって来ました。
お昼にもつ煮ラーメン食べてビール飲みながらボクシング見て江戸川まで散歩しました。
大人の男が苦手な緑朗がなぜか体の大きな同僚にはなついて一緒に遊んでいました。

2012年 7月4日(水) はだかの広場

今日は近所の公園で緑朗とサッカー。
草ボーボーだったのに除染で土ごと持っていったので水たまりだらけのはだかの広場になっていてどろんこになりました。








g