ゆ〜らゆら日記



2008年 7月30日(水) 悪夢

昨夜は珍異星人がうい郎を部屋の中に放す夢を見ました。





2008年 7月29日(火) 悪夢

ぼくはよくうい郎(プレーリードッグ)に追いかけられる夢を見るのですが昨夜はぼくが壁にへばりついて避難していたらうい郎が何度も助走をつけて向ってきてそしてとうとうよじ上ってきました。
絶体絶命になって「もういやだよー!!」と叫んだら心配になった珍異星人が起こしてくれました。
本当にギリギリの所でした。
ぼくはもうフラフラになって水をたくさん飲みました。



2008年 7月28日(月) 久々の母の実家

今日は東京にある母の実家に行きました。
おじさんおばさんは相変わらず面白くていとことも久々に会えてよかったです。

家の窓からすごい夕焼けが見られました。

2008年 7月27日(日) 柿岡のお祭り

今日は父の実家の柿岡のお祭りに行きました。
お墓参りに行ったら1回ぐらいしか脱皮していないと思われる
カマキリの子どもがいて手にのせたらいっちょまえに戦闘ポーズをとっていました。
お昼にごちそうを食べて少し休んで4時前くらいから山車が出発したのですが6時ぐらいに雨がどんどん降ってきて雷も鳴ってこわいので帰ることになりました。
少し残念だったけど1年ぶりにお囃子が聴けたのでよかったです。

右の写真をクリックすると動画が見れます。

2008年 7月26日(土) わからないこと

最近ラジオで子ども電話相談室をやってるので恐竜の事とか動物の事とか虫の事とか食虫植物の事とか命の事とか心の事とか色んな知識がついて来ます。
晩ごはんの後に町内会の盆踊りに行きました。
子どもにはとんがりコーンが配られてずるいと思いました。
明日はいよいよ柿岡のお祭りなので万全を期すためビールは飲みませんでした。
興奮して瞬間移動の練習をしていたら大汗をかいて暑くなりました。
ぼくには子どもと大人の境目が最近ますますわからなくなってきました。



2008年 7月25日(金) あいま絵

今日は仕事場にこの人達がやって来ました。



2008年 7月24日(木) 無駄な動き

昨日は暑くて寝苦しくてたまらなかったのですが珍異星人に「あんたは無駄な動きが多すぎる」と言われました。
今日は仕事場にこの人達がやって来て「ぼく達を描いて」と言うので仕方なく描きました。



2008年 7月23日(水) 誕生日

今日は流山電鉄で幸谷に行ってダイエーに行ってウェンディーズの大きいのを初めて食べたら半分でお腹いっぱいになってしまいました。
トイレに行ったらズボンのチャックがずっと全開でした。
はじめの一歩やビーチサンダルなどを買ってバスで家に帰りました。
夜は実家に行って姪らの夏休みの宿題をやってからあげ食べてケーキ食べて神経衰弱をやりました。

2008年 7月22日(火) あいま絵 

仕事のあいまに絵を描きました。



2008年 7月19日(土) あいま絵 

仕事のあいまに絵を描きました。



2008年 7月18日(金) あいま絵 

仕事のあいまに絵を描きました。





2008年 7月17日(木) あいま絵 

仕事のあいまに絵を描きました。







2008年 7月8日(火) 銀

今日ターニングで久しぶりに地下オンのライブを見た夢を見ました。
今日の歌う順番が書かれた紙を青木さんに渡されて見てみると青木さんの出番は一番最後の11時からでした。
ぼくは電車がなくなるから残念ながら全部見れなくて青木さんは笑顔だったけど寂しそうだったけどしかたがないと思いました。



2008年 7月7日(月) 緑





2008年 7月5日(土) おわりじゃなかった

今日は仕事だったのですが休みました。
珍異星人がおかゆを作ってくれました。

2008年 7月4日(金) おわりなんだと思った

今日は寝る前にひどい頭痛になって暑くて汗がどんどん吹き出て来たのでタオルで拭いてシャツを替えたら突然寒気してきて布団をかぶったらまた汗が吹き出て来ての繰り返しで熱を測ったら35度しか無くて体中がしびれて息苦しくなって意識がもうろうとしてふらふらして小学生の頃になった脱水症状を思い出したのでヤバいと思い水を飲んでそのうちに吐き気がしたので吐いたのですが胃の中のものが全部なくなっても朝まで吐き続けてぼくはもうおわりなんだと思いました。





2008年 7月3日(木) 今日の不安



2008年 7月1日(火) 昔の文豪机

今日もいつものように不忍池を散歩して帰ったら楽しみにしていた昔の文豪机が届いていました。
これでやっとぼくの場所ができたような気分です。
昼休みに寝ていて浮んだ絵を珍異星人に見せたら「あなたの絵は全部不安からできている」と言われました。
今月のゆ〜らゆら日記の上の絵↑