皆さんからの西湘釣果情報


BackFishing Home

Sorry,Japanese Page Only.
Last modified 16 Dec. 2018

HomeM&J's Home


海釣り 川釣り 投稿情報 リンク集

西湘の釣果情報をお寄せ下さい。投稿はこちらからどうぞ。人力で掲載しているので投稿いただいてから掲載まで少し時間が掛かる場合がありますが、ご容赦ください。掲載順は釣行日順となっております。

 2021年
 2020年  2019年  2018年  2017年  2014年  2013年  2012年  2011年
 2010年  2009年  2008年  2007年  2006年  2005年  2004年  2003年  2002年  2001年
 2000年  1999年

2018年
2018/12/16(日) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
6時20分から8時00分までバケ+ブレードを投げました。今日はバケに使うヒラヒラの部分を新素材『鮭皮』に変えました。始めて間もなく、6時30分くらいに波打ち際でヒラメ(30センチ)がヒットしました。本日は以上です。
(常連マンさん、こんにちは。強烈な寒さの中を頑張っていらっしゃいますね。私は寒いのが苦手なので、暖かい服を着こんでじっと耐えております。新素材『鮭皮』登場でいきなりヒラメゲットですか!やりましたね!バケは進化し続けていますね。素材もほとんどが身近なものを利用されており、素晴らしい発想だと思います。今シーズン、まだ行けそうですね。: by M&J)
2018/12/2(日) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
6時20分から7時50分までバケ+ブレードを投げました。1投目にメッキ(20センチ)がヒットしましたが、本日はそれ以外の釣果はありませんでした。
(常連マンさん、こんにちは。今朝はだいぶん冷え込みましたが大丈夫でしたか?暖を取るためのアイテムは欠かせないのではないでしょうか。1投目にメッキですか!メッキはなかなか手応えいいですよね。サビキや弓ヅノで掛かることがありますが、ブルブル、グイグイと結構引きを楽しめます。今回はヒラメやコノシロはいませんでしたか?: by M&J)
2018/11/10(土) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
ご無沙汰してます、相変わらずブレードでやってます。10月下旬から11月にかけてミニヒラメが釣れました、10/21のヒラメ13センチを皮切りに11/3はヒラメ22センチと15センチでした、バラしも含め退屈しない程度にアタリがあり楽しめました、11/10はコノシロを初めて釣りました。朝はかなり寒くなりましたが、もう少し袖ヶ浜に通ってみます。
(常連マンさん、ご無沙汰しております。早朝の冷え込みはかなり厳しくなってきていると思いますが、頑張っておられますね!青物は芳しくないようですがヒラメが連続できましたか。13cm〜22cmとのことですがブレードにしっかり食いついていますね。写真では大物3枚ゲットに見えますよ!!!コノシロはキレイな魚体ですね。銀色に輝いています。これからは暖を取りながらでないと厳しいかもしれませんが、まだまだいけるのではないでしょうか。: by M&J)
2018/11/1(木) またまた小田原沖
おでこさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
さあ腱鞘炎でハイピッチショートジャークがきついお年頃にやさしいイワシの落とし込み!!イナダ4本真鯛2本うち1本は2.6Kg!!なかなかにいいサイズ。記録更新〜!!スロージグとさびきのコラボで海底をネチネチ。ドカンときましたよ!さば多数にてお土産も確保していい1日がすごせました。半身はしゃぶしゃぶ、半身は煮つけ。うめえ!オレ肥ゆる秋!またがんばります!!
もう少し腕が治ったらサーフからがんばります。笑)
(おでこさん、イナダ4本に真鯛2本、サバもたくさんですか!!! さすがです。海底ネチネチでドカーンですか。イワシの落とし込みは絶好調ですね。写真の真鯛、良いサイズで美しいです&美味しそうです。おでこさんもGoodですねー! 真鯛はしゃぶしゃぶと煮つけですか!うらやましいです。私は質素にキスのから揚げを肴にちびちびやってました。実りの秋&大漁の秋、肥ゆりすぎ注意ですね。(申し訳ありません、写真サイズが大きかったので縮小させていただきました): by M&J)
2018/10/24(水) 小田原沖
おでこさんより
イワシについてるイナダが食べたい季節です。去年はサーフからイナダを釣りましたが、今年はやはり船!近所へ配れる程度には釣りたいのです。ジギングもしましたが2バラシ!!(たぶん1尾はシーバスだと思います)しょうがねえ・・・落とし込み〜。ジグサビキをつけてイワシを誘って食わせて底まで沈めて暴れるとイナダが近くにいる合図。ゴンときたら合わせて釣りあげます。なかなかいいサイズもかかります。8尾釣りあげて友人に配れました。腱鞘炎で半年釣りができなかったので久しぶりに気持ちのいい時間がすごせました。笑)
(おでこさん、お久しぶりです。イナダ、いいですねー!!! やはりサーフより船ですか。少し前からサーフ近くのイワシが少くなってしまったのか、青物フィーバーの情報をあまり聞かないような気がします。でも沖のほうにはたくさんいるのですね。良いサイズのイナダ8尾、ご近所へ配ることができてよかったですね。落とし込みですが、以前、サーフから投げサビキでイワシをかけてそのまま沈めたところ、ゴンゴンゴンと強烈な当たりがあり掛かったものの途中でばれてしまい、巻き上げた針を見るとまっすぐに伸されていました。頑丈なサビキ針でないとだめですね。腱鞘炎は大丈夫ですか?: by M&J)
2018/4/29(日) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
ご無沙汰しております。今シーズンもよろしくお願いいたします。5時30分から6時30分までバケ+ブレードを投げました。5時40分ごろミニサバ(13センチ)がヒット、5時50分ごろにもミニサバ(10センチ)がヒットしました。次の日(4/30)も釣行しましたがミニサバ(14センチ)1尾でした。 ミニサバは干物にして晩酌の肴にします。
(常連マンさん、こちらこそご無沙汰しております。ミニサバがきましたか!!!今年も青物シーズンの始まりですね。バケ+ブレードは調子よさそうですね。さらなるバケの進化が楽しみです。ミニサバの干物を肴に晩酌、いいですねー。自分で釣った魚で一杯、最高です。: by M&J)

Copyright: 2018 M&J. All rights reserved.