皆さんからの西湘釣果情報


BackFishing Home

Sorry,Japanese Page Only.
Last modified 12 Nov. 2017

HomeM&J's Home


海釣り 川釣り 投稿情報 リンク集

西湘の釣果情報をお寄せ下さい。投稿はこちらからどうぞ。人力で掲載しているので投稿いただいてから掲載まで少し時間が掛かる場合がありますが、ご容赦ください。掲載順は釣行日順となっております。

 2021年
 2020年  2019年  2018年  2017年  2014年  2013年  2012年  2011年
 2010年  2009年  2008年  2007年  2006年  2005年  2004年  2003年  2002年  2001年
 2000年  1999年

2017年
’17/11/12(日) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
6時00分から7時20分までバケ+ブレードを投げました。6時50分ごろセイゴ(22センチ)がヒットしました。
(常連マンさん、こんにちは。11月に入り早朝は大分冷え込むようになってきたと思いますが、頑張って釣行されていますね。バケ+ブレードでセイゴがきましたか。セイゴクラスでも結構引きが強かったのではないでしょうか。そろそろ青物シーズンも終盤となっていますが、まだまだ釣行楽しめそうですね。: by M&J)
’17/9/10(日) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
久々に釣果があったので報告させていただきます。本日は5時00分から7時00分までバケ+ブレードを投げました。5時20分ごろダツ(35センチ)がヒット、6時10分ごろメッキ(20センチ)がヒットしました。その他、バラシ3回でした。
(常連マンさん、こんにちは。バケ+ブレードでダツとメッキが来ましたか!メッキはだいぶん大きくなってきましたね。そういえば、ダツは槍のように飛んでくることがあり危険な魚らしいです。バラシ3回は残念でしたね。ばらした魚の正体は何だったんでしょう。魚の気配が濃くなり水中がにぎやかになってきたようですね。最近の釣果情報のブログなどを見ていると、ソウダガツオ等が好調の様子で、終盤戦も楽しみです。: by M&J)
’17/8/24(木) 平塚沖
おでこさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
8/24(木)庄次郎丸にて朝からキャストキャストキャスト===!!35ヒット15キャッチってとこでしょうか。針がでかすぎてばれも多かったっす。(言い訳) お持ち帰りは94センチのみ。久々のシイラ船にていい汗かいったっす〜。
(おでこさん、お久しぶりです!!! 獲物を携えたおでこさんの雄姿に感動です。シイラも美しいですね。35ヒット15キャッチ、これはかなり楽しめたのではないでしょうか。針が合えばこんなものではなかったんですね! 投稿フォームから送信できない状態が続いており申し訳ありません。早急に復旧するようにいたします: by M&J)
’17/7/17(月) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
前回投稿(6/17)から毎週末1〜2回のペースで釣行していましたが、釣果なしでした。本日は4時50分から7時20分までバケに自作ブレードを取り付けて投げました。5時00分ごろショゴ(10センチ)がヒットしました。
(常連マンさん、こんばんは。自作バケでの釣行、毎週楽しんでおられるようですね。自作バケ&ブレードはショゴが食いつきたくなるような動きをするのかもしれません。何か形状などを変えるとワカシやサバなどへのアピール度が増すかもしれませんね。今後の自作バケ&ブレードの進化が楽しみです。: by M&J)
’17/6/17(土) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
<写真はクリックで拡大・縮小します(IE)>
4時40分から7時30分までバケに自作ブレードを取り付けて投げました。 5時50分ごろショゴ(15センチ)がヒットしました。また、7時前にもヒットしましたがバラしてしまいました。 結果は以上です。
(常連マンさん、こんばんは。バケ&自作ブレード、調子がよさそうですね。形状からすると「ブレード」はスプーンルアーのような感じになるのですね。今回もショゴゲットとのことなので、比較的低層を漂う感じになっているのかもしれません。前回に続き7時前ヒットのバラシは残念でしたね。次回は魚の正体を確かめたいところです。6/20追記:ブレードの写真を掲載しました。きれいにできていますね。アピール度抜群にありそうです。: by M&J)
’17/6/11(日) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
今日は4時40分から7時30分までバケに自作ブレード(試作)を取り付けて投げました。7時前にヒットしましたが波打ち際でバラしてしまいました。結果は以上です。
(常連マンさん、こんにちは。釣行情報ありがとうございます。バケ+新兵器の自作ブレードでトライですか。ブレードってかっこいい感じですね。ブレードによって水中での仕掛けの動きに変化が出そうです。ヒットしたのに波打ち際でバレてしまい残念でしたね。ワカシか何かでしょうか。試作とのことですがヒットがあったので今後期待できそうですね。: by M&J)
’17/6/4(日) 平塚袖ヶ浜
常連マンさんより
5時から7時までジェット天秤にソフトルアーを付け投げました。6時半ごろにショゴ(15センチ)が釣れました。本日の釣果は以上です。
(常連マンさん、お久しぶりです!!! 3年ぶりくらいになりますか? 釣果情報ありがとうございます。ソフトルアーでショゴが来ましたか。弓ヅノのようにアクションなしの巻き上げですか? 少し前には大サバ、最近はワカシが釣れ始め、今年も青物シーズン到来ですね。これからが楽しみです。ここしばらく週末は何かと用事ができてしまいなかなか釣りに出かけられず、今年はまだ一回しか行っていません。いろいろな釣果情報を見聞きするとうずうずしてきます。青物&キス狙いでぜひ出かけたいと思います。: by M&J)

Copyright: 2017 M&J. All rights reserved.