皆さんからの西湘釣果情報


BackFishing Home

Sorry, Japanese Page Only.
Last modified 15 Jun 2008

HomeM&J's Home


海釣り 川釣り 投稿情報 リンク集

西湘の釣果情報をお寄せ下さい。投稿はこちらからどうぞ。人力で掲載しているので投稿いただいてから掲載まで少し時間が掛かる場合がありますが、ご容赦ください。

 2021年
 2020年  2019年  2018年  2017年  2014年  2013年  2012年  2011年
 2010年  2009年  2008年  2007年  2006年  2005年  2004年  2003年  2002年  2001年
 2000年  1999年>

2005年
’05/9/10(土) 相模川河口付近 九州男児さんより
九州から湘南に来て約2年。海辺はどこも有料駐車場だらけ。こんなの九州じゃ考えられない最悪の環境!ってことで、ずっと釣りはしてなかったけど、偶然にも駐車できる釣り場を発見!
さっそく、近くの店で青イソメを520円で買い9時AM釣り開始。
午前中にハゼ5匹、午後4匹。それと、なんと30cmオーバーの舌平目ゲット!これは九州でも釣ったことなかったので感激!
・・・・でもなぁ〜九州じゃ夏場の波止でアジ300匹も釣れたのに、こっちじゃ干物カゴ役に立たんぞ
(編集済)
’05/5/11(水) 梅沢堤防 ryoさんより
本日はリベンジです。残りのえさを手に午後から釣行です。とりあえず先に釣りしている人に状況を聞いてみると朝は3色から4色あたりで、時間がたつにつれて5色、6色へと移っていったようです。型が小さいのでえさは東京よりジャリメの方がよいようです。この前は通りで釣れないわけです。というわけで尾っぽの方の細いほうを使い食いを良くしてみました。距離は4色です。(風もあったのでそれしか飛ばない↓)2,3投していると来ました待望のキス。4時間で18〜11CMが7匹つれました。とてもおいしかったです。
’05/5/9(月) 梅沢堤防 ryoさんより
キス天が食べたくなったので釣りに行きました。えさは東京スナメです。久々のキスなのでかなり気合が入っています。でも...いきなり大寝坊!!ということで昼からの出陣です。平日なのに堤防はかなりの人がいます。仕方ないので浜から思いっきり投げることにします。う〜ん4色越えでまずまずです。しか〜し!!全く釣れる気配がしません。えさがすべての針に残っています。朝からきている人の釣果も15cmを筆頭に3匹と不振。もちろん私はボーズでした。

Copyright: 1999,2008 M.Kumagai. All rights reserved.