皆さんからの西湘釣果情報


BackFishing Home

Sorry, Japanese Page Only.
Last modified 15 Jun 2008

HomeM&J's Home


海釣り 川釣り 投稿情報 リンク集

西湘の釣果情報をお寄せ下さい。投稿はこちらからどうぞ。人力で掲載しているので投稿いただいてから掲載まで少し時間が掛かる場合がありますが、ご容赦ください。

 2021年
 2020年  2019年  2018年  2017年  2014年  2013年  2012年  2011年
 2010年  2009年  2008年  2007年  2006年  2005年  2004年  2003年  2002年  2001年
 2000年  1999年

1999年
’99/11/20 平塚港 岩原さんより
9月にも行きましたが、11月20日(土)にまた、行ってきましたので釣果をメールします。
大きな堤防の先端では、常連さんのような方々が海岸と平行に投げて10cmから20cmのキスをよく釣りあげていました。30cmくらいのホウボウもたまに釣れていました。餌は、ジャリメを使っているそうです。話によると、投げる距離は、150m位飛ばさないとなにも釣れないそうです。私も、朝の早いうち、同じ方向にオモリ10号くらいで投げていましたが、全く釣れませんでした。常連さんがかなり遠くまで飛ばしているのをみて、オモリを20号に換えてたら、すぐにキスが釣れました。餌は、青イソメでしたが釣れました。いつの間にかこの場所は、常連さんでいっぱいになり窮屈になってきて邪魔扱いまでされたのですぐに移動しました。
同じ堤防の先端で一緒に行った同僚がダンゴづりで30cm位のメジナと、クロダイの子供15cmを2匹釣り上げました。
港内では、あいかわらず、ボラが回遊していますが、あまり餌に見向きもしてくれませんでした。たまに、ウキ釣りの人が30cm超のものを釣りあげていました。
堤防の外側のテトラポットでは、ウキふかせ釣りをしている人がいましたが、釣果は、ぱっとしません。5cm位のカワハギや、クサフグしか釣れていませんでした。私は、ここから沖へ投げて、メゴチが一匹釣れました。このテトラは、少々危険ですね。
夕方の4時頃から港内でヒイラギが爆釣になりました。投げ釣りをしている人がそこら中で、ヒイラギを釣り上げていました。私も1時間で30匹以上はあげたと思います。堤防の先端以外は、すいていて釣りやすかったです。
結局、キス2匹。メゴチ3匹。トラハゼ1匹。ヒイラギ多数でした。

Copyright: 1999,2008 M.Kumagai. All rights reserved.