趣味は飲食(居酒屋、ラーメンなど安くて旨い店を探す)、水遊び、旅行、競馬、読書、ダイエットなど。
PONとPON☆KOとPYONの3人家族です。いちゃりばちょーでー!

(写真:モーレア島の丘の上より)
PON!
from Uji,Kyoto
ようこそ!PONです。
南の島が好きです。
が好きです。ダイビングはしませんがシュノーケリングはします。息子のPYONと一緒にもぐるのが好きです。沖縄好きです。沖縄料理もすきです。泡盛も大好きです。焼酎も大好きです。ウイスキーが一番好きです。待ってます。
海へ行くと醜い腹回りをさらすことになるので2001年夏前に
ダイエットをしました。3ヶ月で10kgの減量に成功し、腹回りもスッキリしました。ダイエットも趣味になりました。
競馬
も好きです。

since 2002.4.11

何故か滋賀のブログを利用しています。
滋賀咲くBLOG

 Blog きままな落書き
■ FOOD&DRINK   地域限定ラーメン店情報や飲食物に関する情報
ラーメン好きですか? ラーメンに対するわずかばかりの思い入れと、
京都南部を中心としたラーメン店情報です。
今夜の一品
自分で作ってみた飲食物。 簡単な酒の肴や飲み物などをちょっとずつアップしていこうと思ってます。
■ TRAVEL   旅行記のコーナー                                  

南の島編     写真をクリック!

宮古島旅行記
〜宮古島・来間島〜
2003.6.17(tue)〜6.20(fri) 前日から台風が近づいており、もしかしたら欠航かと気を揉んでいたが、台風の速度が予想外に遅かったので定刻発。2時間15分の飛行で定刻に宮古空港に着いた。
沖縄〜無人島で遊ぶ〜 沖縄
〜無人島で遊ぶ〜
2001.7.28(sat)〜7.31(tue) 毎年、夏場には体重を減量して旅行に行くが、今年は4月末からダイエットを開始し、約9kgの減量に成功!
見苦しい腹回りを少しはすっきりさせての沖縄入りとなった。^^v
与論島 与論島
 
 &少し鹿児島
2001.3.29(thu)〜4.1(sun) 二十数年前に二回行ったことがある与論島に突如行きたくなった。問答無用で旅行会社に予約!
問題は天気と気温。寒くて泳げなかったら意味がないのだ。
伊計島 沖縄
伊計島レポート〜
2000.7.20(thu)〜7.23(sun) 子供の夏休み突入を待って、沖縄の伊計島に行ってきました。伊計島は本島の与勝半島から海中道路(海の中をもぐった道路ではなく、本島と島をつなぐ道路)を通って行く島です。
石垣島&竹富島 石垣島
  &竹富島
1999.6.30〜7.3
梅雨前線が活発になり京都府南部に洪水警報が出ている中、石垣島に向かった。
石垣島ははじめてだが、事前の情報収集はぬかりなし、のはずだ。
タヒチ追憶以前に行ったタヒチ・モーレア・ボラボラの風景写真です。

番外編     写真をクリック!

琴引浜・再び
2006.8.11〜8.12 料理民宿が家族に好評のため、再度行って来ました。海は台風の影響か藻が多くて透明度はイマイチでした。次の日、丹後半島から山陰の実家に向かう所で悲惨な出来事が!!!( ̄ □ ̄; )l
丹後半島・琴引浜
〜鳴き砂温泉〜
2005.8.8〜8.9 丹後半島の宿を紹介してくれた人がいた。
さっそく宿に電話して聞いてみたら平日なら空いていると言う返事!やった〜!
今年は丹後半島に決定!!
川遊び・海遊び〜兵庫〜
2004.84〜8.6 例年のごとく兵庫県香住郡佐津に行く事にする。
海だけで遊ぶのもなんなので(なんなんだ?)川でも一日遊びたい。
インターネットで検索していたら見つかった。
山陰海岸〜佐津〜
日本海で海水浴
2003.8.6〜8.8 昨年も行った日本海の民宿が気に入ったので今年も2泊でいくことにした。
またも台風が沖縄付近にいるようだが、晴れていたのでひとまず安心。
バンコク バンコク
汗だくヘロヘロ
2002.7.3〜7.8 バンコクに行ってきた。日本からは約5時間の飛行で到着。なんてったって食べ物に期待!インターネットで情報を仕入れ、行ってみるべき店舗リストも作成しておいたのだが・・・・・
郡上八幡 郡上八幡
かけあし散歩
1999.8.22 前日の雨が上がり、また夏の日差しが戻って暑い午後、郡上八幡を2時間ほど散策する機会があった。小京都といわれている岐阜県・郡上八幡は郡上踊りと清流・吉田川で有名な城下町だ。
ソウル ソウル
飲む・打つ・食う
1997.11.7〜11.9 「ソウルの天候は晴れ、気温は1度です。」という到着前のアナウンスに飛行機内では「ひえ〜っ!」という喚声がわいた。
アメリカ アメリカ珍道中 1997.9.5〜9.14 9月5日夕方6時ごろ、ユナイテッド航空で成田からシカゴを目指した。ユナイテッド航空のスチュワーデスさんはなぜか年配の馬力がありそうな人が多い。




ジオターゲティング