琴引浜・再び

2006.8.11(金)〜8.12(土)

11日の早朝に出発して午前中(10時くらいかな?)から丹後半島の琴引浜で遊んでいました。

昨年よりも水が濁ってましたね。結構、藻がいっぱいありました。
台風の影響かな?

後日読んだ新聞によると
日本海側に流木とかが結構流れてきているらしいですね。
で、今のところ原因は不明だとか・・・。
透明度が低いせいか
息子もテンションが上がらず
2時半には撤収。
(4時間以上いたからいいか・・・(^_^;))

民宿に帰って使ったものを洗ったりしてから、
温泉に入りました。

料理民宿なだけあって夕食が待ち遠しい(^o^)
ガッツリ食べました。


----- 8月12日

翌朝はいつものように早めに目が覚めて
一人で散歩です。

昼間とは打って変わった景色。

魚釣りをしている人もいました。キス釣りかな。
砂浜に咲いていた花、、、
むかし見たことがあるなぁ。。

6時半から温泉が沸いているので入りました。
露天風呂も気持ちよかったです。

で、夜に続き朝ご飯もお櫃が空になりました・・・
朝から3杯も食べるなって?

荷物を車に積んで、9時過ぎに島根の実家に向かって出発。
まさかこの後アクシデントに見舞われるとは考えてもいなかった・・・・・

しばらく普通に走っていたけど、
海沿いのくねくねした道(かなりな坂路)を登ろうとしたら全く上がれない!!( ̄― ̄|||)

後ろから車も来ているし、たまたま右に空き地があったのでそこに退避し、
くるりと回って勢いをつけて再度登ろうと試みるもダメ!
エンジンがオカシイ!
4回目くらいのトライでなんとか上がりきれた。何が起こったのだろうか・・・
アクセルを踏むとバコバコバコっと変な音がする
こんな海岸沿いの山道で動けなくなったら大変だ!!
坂路はまだいたるところにあるのに。。

もうすぐ鳥取市内に入るので点検してもらわねば!
と鳥取市内でガソリンスタンドに入る。
「エンジンだったらうちではわかりません」と言われてしまい、整備工場を教えてもらって行ってみた。
が、土曜日で休み(-_-;)

ヨメの父親(元三●関連会社)に電話して鳥取三●を教えてもらったが盆休みだそうな・・・。
米子まで行けば開いているという情報をゲット。
(ちなみに鳥取市は鳥取県のいちばん東で米子は一番西。距離はかなりある)
米子の三●の人と電話連絡をしながら走る。
万が一止まってしまったら私が何とかします。と言ってもらったけど車の状態はかなり酷い。
米子に辿り着くのだろうか・・・

もう、信号で止まって発進するのもガックンガックン言ってスピードが出ない(T0T)
なんか変なところの警報ランプもつきっ放しでっせ〜!嫌な感じ〜!

まさか爆発せんだろうな・・・
「走らないのが一番いいですが、そういうわけにもいきませんしねぇ。
爆発はしませんので安心してください
と言われる。

ちょっとの上り坂でもメッチャ遅くなって後ろの車に大迷惑。
なんだかんだと暑さの汗と冷や汗でびしょ濡れになりながらも米子の三●に辿り着いた。。
脱力でした・・・

見てもらったら、まぁ早い話がプラグに電流を送る線の一本が故障。

応急処置としてコードを取り替えてもらった
根本の問題がありそうなところは再度お盆明けに京都で修理にだして調べてもらってください!
多分、京都までは帰られると思いますので・・・だそうな。

無事帰ってきました( ̄(●●) ̄ ;)
何の問題もなくて良かった。。
修理に出さねば・・・・(T0T)

TOPページに戻る