アクション/特性

各クラスが使用できる「アクション/特性」のデータ。

パッチ変更前のデータはデータ資料のページを、クラス/ジョブの設定はプレイガイド_クラス設定/クラスコンセプト/ジョブのページを、レベルや各ステータスの意味などはプレイガイド_よくある質問(FAQ)_基本TIPS(ステータス/効果/属性/単位)のページを、アクション/特性の装備ルールなどはプレイガイド_よくある質問(FAQ)_クラス関連のページを、各環境の言語(日本語/英語/ドイツ語/フランス語)の「アクション/特性」は定型文辞書のページをご覧下さい。

  • アクションメニュー

アクションの意味

使用可能なアクション・修得したアクションは全てアクションメニューに分類表示されます。
アクション説明欄は、一部表記が省略されているアクションもあります。

アクションメニュー
  • GENERAL (通常アクション)
    すべてのクラスでいつでも使用できるアクションです。
  • ACTIONS (クラスアクション)
    現在のクラスで利用可能なアクションです。
  • TRAITS (特性)
    特性は現在のクラスでのみ効果を発揮します。
    アクションとは異なり、常に特性の能力を発揮します。
  • JOB/MEISTER(ジョブ/マイスター専用アクション)
    ジョブチェンジすることで使用できるアクションです。
    現在のクラスがクラフターの場合、「JOB」が「MEISTER」に変更され、マイスター専用のアクションが追加されます。
  • ADDITIONAL(追加アクション)
    一部アクションは、他のクラスでも使うことができます。Additionalの右の数字は、現在のクラスで利用可能な追加アクションの数です。
  • PvP
    PvPでのみ使用できるアクションです。
    効果アップにはAction Pointsが必要です。
  • PETS (ペット)
    巴術士/召喚士/学者が使用できるアクションです。
  • BUDDY (バディアクション)
    バディが使用できるアクションです。
  • MAIN COMMANDS (メインコマンド)
    メインコマンド内で設定できる項目などを呼び出せるアクションです。
アクション説明欄
  • Cast Time
    アクション発動にかかる時間
  • Recast Time/Recast Turns
    アクション再発動までの時間/ターン
  • 消費TP/MP/CP/GP
    アクション発動に必要なTP/MP/CP/GP
    消費MPはキャラクターのレベルによって変動します
  • 種別
    アクション/ウェポンスキルなどの種別
  • 距離
    アクションの射程距離(自キャラクターから発動対象までの有効距離)
  • 範囲
    アクションの効果範囲(発動対象からの有効効果範囲)
  • 修得
    アクションを修得するLv
  • 行動適性
    使用可能なクラス
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