通常

通常の「アクション/特性」の一覧。

パッチ変更前のデータはデータ資料のページを、クラス/ジョブの設定はプレイガイド_クラス設定/クラスコンセプト/ジョブのページを、レベルや各ステータスの意味などはプレイガイド_よくある質問(FAQ)_基本TIPS(ステータス/効果/属性/単位)のページを、アクション/特性の装備ルールなどはプレイガイド_よくある質問(FAQ)_クラス関連のページを、各環境の言語(日本語/英語/ドイツ語/フランス語)の「アクション/特性」は定型文辞書のページをご覧下さい。

  • アクション

名称 Cast Time Recast Time 消費TP 種別 距離 範囲
説明/修得/行動適性/備考
一定間隔で自動的に通常攻撃をし続ける。
ジャンプすることで少しくらいの段差は乗り越えることができる。
リミットゲージを消費して、強力なリミットブレイクを発動する。
発動するリミットブレイクは、クラスのロールによって異なる。
盾役:パーティメンバー全員にダメージ軽減を付与する。
近接攻撃役:敵単体に大ダメージを与える。
魔法攻撃役:地面を対象に、範囲内の敵に大ダメージを与える。
回復役、遠隔攻撃役:パーティメンバー全員のHPを回復する。
レベル3ではさらに蘇生する。
Instant 30.00 s
全TPを消費して、自身の移動速度をアップする。
効果時間:(消費TP)/50
装備品の耐久度を回復させる。
触媒として装備レベルに応じたダークマターが必要。
5.00 s
ギルを消費して、訪れたことのあるエーテライトまで転移する。
5.00 s 900.00 s
ホームポイント登録した場所まで転移する。
装備品に思念結晶体マテリアを装着し、強化する。
触媒としてマテリアに応じたコールマターが必要。
装備品に思念結晶体マテリアを装着し、強化する。
触媒としてマテリアに応じたコールマターが必要。
失敗の危険性を伴うが、マテリア穴の個数を越えた装着も可能。
思念の宿った物体を星気体に分解したあと、再結晶(マテリア)化する。
カララントを消費して、装備品の色を変更する。
一番近い敵から順送りにターゲットします。
一番近い敵から逆送りにターゲットします。
2.00 s
古ぼけた地図を解読する。
Instant 10.00 s
宝の地図に記された宝箱があるかどうか、周囲を探る。
効果時間:半径30m
ランダムにマウントを呼び出す。
ランダムにミニオンを呼び出す。
ミラージュプリズムを消費して、装備品の外見を変更する。
アイテムを解体し、再利用できる素材を取り出す。
pagetop