トップ 理教 活動 ライフスタイル 自己紹介 玄米物語 私のブログ お問い合わせ












 [ガーンです]と言われて前向きに歩んだ[その1年間]




練馬大根創作コンテストに出場
 11月17日、練馬区主催の[練馬60周年記念行事練馬大根創作コンテスト]に応募し出場しました。
 30分間で、練馬大根1本を使って創作レシピを作って競うコンテストでした。
 その時も、娘が助手をしてくれて2人で競い見事優秀賞を頂き、トロフィーと賞状、金一封を頂き、
 その日TBS永六輔土曜ワイドショーに生出演したりして、楽しい時を過ごしました。

 NHKに生出演
 コンテストにNHKテレビ局も来ていて、[おはよう日本]の出演依頼があり、
 12月1日、娘と2人で生番組に出たのです。
 その時紹介した大根ドリンクが珍しく、朝の全国放送だったので、
 意外と見ている人が多く、問い合わせが沢山あり驚いてしまいました。
 ずっと会っていなかった遠い友人も、偶然テレビをつけたら元気な姿がうっていたと電話があったり、
 買い物に行くとテレビに出たでしょう、大根ドリンク教えてーと、
 5分足らずの放映でしたが、テレビの力には頭が下がりました。

 お料理教室をスタートする
 8月よりホームページとブログをスタートして、ブログに毎日健康料理を作って、
 食べてカメラにおさめ、ブログに更新していて
 見ている方から料理を教えてという問い合わせが多くあり、
 11月から健康料理教室を始めました。
 参加者は20代〜70代までの男女の皆さんと月1回作って、試食して、
 笑顔と笑いの中で、楽しい教室は和気あいあいの雰囲気の中で始まりました。

 という事で、
 乳がんになったお陰で、1年間に色々の事を体験しました。
 初めは毎日、ガン消滅、ガン消滅と、祈っておりました、
 でも、ガンも、私の体の一部なのだ、そんなにガン、ガンといじめないで、と
 自分の体からのメッセージが聞こえてきて、ハッと気づきました。
 仲良くしようと、悪さをしないでと、
 [ガーンさんとなり]ありがとうという気持ちに変わってきたのです。

 1年目を迎えて
 普通のガンは、5年経過を見て完治と認めるそうですが、
 乳がんの場合は、10年経過をみて始めて完治と認めるそうです。
 2007年12月26日、
 1年目の検診、全身の検査をして、[異常なし]との結果、安心!
 普段は元気にしている私ですが、心の片隅に少なからず不安はありますが、
 私はガーンと共に、今という瞬間を楽しく生きております。

 好きな事、楽しい事をやっていると病気を忘れます。
 日々の生活の中に、自分自身笑い、笑顔を意識しようと心がけました。
 実践中です。

 助け船がやってくる
 何の見返りなく、ただ、ただ、やっているとちゃんとご褒美がやってくるようです。
 必要な時に、必要な人が、必要な情報が、必要な物が、助け船がやってきます。
 天の神様が(?)ちゃんと見ているのだなーという体験を何度もしました。
 そして、勇気を持って行動に移す、チャレンジしてみる勇気も大切のようです。
 私は、この1年間、積極的に前向きに歩んでまいりました。
 あまり、[無理しないで]と周りから言われるほどですが、
 私自身、無理していないのです。
 楽しんで、喜んでやっているのです。
 2008年は、どんな楽しい事が起こるのか ?
 今から、ドキドキ、ワクワクしています。
 
 1年間を振り返ってみて、
 多くの皆様との出会いによって、こんなに元気になりました。
 2人のお医者さん、知人、友人、近所の人たち、ラジオ体操仲間...
 姉、兄弟、我がファミリーの娘、息子夫婦、孫、...
 ありがとう!
 心より感謝してお礼申し上げます。

 最後になりましたが、
 最後まで読んでくださっているあなたに、
 心から、ありがとうございました。

 コメント
 ガンに関して専門的な事はわかりませんが、
 ガーンと告知されて、実践してきたこと等を、お話させていただきます。
 気楽にお声をかけて下さい。



1
戻る 




ガンを食事で克服した体験講演、講座の
依頼 をお受けいたします。

サン・オフイス
鈴木邦子

過去の講演履歴にリンクこちら⇒
















Copyright:2008 Sun Office All Rights Reserved