トップ 料理教室 活動 ライフスタイル 自己紹介 玄米物語 私のブログ お問い合わせ











ライフスタイル
食事  運動  人生楽しく


・ 笑い
・ 人生楽しく
・ 生きがい


 スローフードの食事

 食生活によって、健康にも病気にもなり、健康にもなります。
  食べると気持ちが落ち着きます。
  食べることは、最も早い簡単なストレス解消法です。
  それには、地元でとれた新鮮な食材を求め、
  手作りをして、ゆっくり、のんびり楽しく、
  美味しく食べることが一番です。



家庭菜園にて




 適度な運動

適度な運動、気持ちいい程度の運動、
心地よいリラックス感を味わえられる運動を習慣にします。
散歩やラジオ体操、
体がホカホカと暖かくなって汗ばむ程度の運動が、
血流が良くなり、体が喜ぶのがわかります。




朝日を浴びてストレッチ



笑顔と笑い

笑いはくすり。
笑っていると病気がなおります。
笑顔は周りを明るくします。
意識的に笑う、
笑いは喜びの感情とつながっています。
笑っているときの自分の顔が、一番

笑顔 大笑い




 





 人生楽しく 生きがい、

 自分の周りを、好きなもので満たす。
      動物でも、花でもあなたを生き生きさせます。

   自分の好きなことをやって時間を過ごす。
  大好きなことを日々やっている人は、
ツキのいい状態を作ります。
 

運の良い人と付き合う。
  運は伝染する性質があるのです。


明るい生活
ゆっくり、のんびり、そして、活動的に、
「そのうち何とかなる」と自分の体の声を聴く











Copyright:2008 Sun Office All Rights Reserved