アオリイカ最前線
HOME DVD観賞
エギングファイルZ


主演: 重見典宏、杉原正浩
時間 143分 発売 2009年10月 3,980円(税込)
内容紹介

オカッパリエギング最高峰DVD
全エギンガー必見の最強ハウツーDVD!


基本からスーパーテクニックまで、初級・中級・上級者、すべてのエギングファンに贈る、痛快、明快、爽快、最強エギングHOW TO ムービー!
第7弾のコンセプトは、一貫してこだわりにこだわった「でかイカ」狙い! 『沖縄でかイカリベンジ完結編』と『四国キロアップ☆ラン&ガン編』の超ゴーカ二本立てでお届けします!
しかもアオリ猛攻まる見え水中映像も完全封入! 追って、抱いて、掛ける一連の流れが丸わかり!!
さらに特別付録ムービーとして『アオリの大ギモンQ&A』を収録!! 
巨大アオリを手にするための重見スタイルを2時間強の映像に収めた激濃縮話題作!! ついに登場です。



☆レビュー


「沖縄リベンジ編」

杉原プロを案内人としてのダブルマッチ。
今までの作品とは一味違います。

開始から何も釣れない時間が経過するが、ようやく2.6kg釣って一安心。
「おったら釣れる〜」とハイピッチな釣れないショアランガンが延々と続く。
すぐ見切るランガンは、重見さんのポイントを見る目があってこそ。
できれば杉原プロのテクニックをもう少し見せてほしかった。

最終日はボートエギング。
寄ってきたチビイカをサイトで乗せるといった、足元での釣りが続く。
杉原プロがサイトでアオリイカを乗せる瞬間を水中カメラが収めている。
最後に良型アオリイカを掛けて、ボートエギング終了。


「愛媛、高知のオカッパリ編」

ここでも苦戦。小さいサイズのアオリイカをサイトでしとめていく。
操作を誤ってエギが飛び出してしまうが、飛び出した先でマグレのヒット。
結局、一日釣り歩いてこれが最大サイズとなる。
最終日、ロッドが大きく弧をえがく。しかし残念ながらモンゴウイカ。
キロアップを釣り上げて終了。


「アオリの大ギモンQ&A」では、普段疑問に感じている事を、ズバリ回答してくれます。

大型アオリイカを求めての遠征だったが、サイトで子イカを狙い続ける場面ばかりでダイナミックさに欠けている。
エギングの難しさがよくわかるDVDでした。



杉原プロとのタッグ。きれいな沖縄の海を堪能できます。





はじめに エギ伝
エギ伝2
エギ伝3
エギング大好きっ
How To エギング大好きっ2
エギングタックル エギング大好きっ3
初めてのエギング エギング大好きっ4
エギ選び 水中マニアックス
DVD観賞 シャクリマニアックス
  エギングファイル1
Skill Up エギングファイル7
状況別攻略 エギングファイルPR
タックル探究 超絶エギングU
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など