アオリイカ最前線
HOME DVD観賞
エギング大好きっ


主演: 山田ヒロヒト(ヤマラッピ)、たまちゃん 他
時間 165分 発売 2007年12月 3,980円(税込)
内容紹介

キング・オブ・エギンガー重見典宏を師と仰ぎ、理論と実力を
兼ね備えたエギンガー“ヤマラッピ”こと山田ヒロヒト。
そしてヤマラッピを師と仰ぎ、ユーモアセンスと運を兼ね備えた
愉快なエギンガー“タマちゃん”こと野村珠弥。
この最強コンビが繰り広げる、楽しく明るくエキサイティングな
エギング釣行がついにDVDとなった! 

長崎県五島列島と和歌山県南部を舞台に、
絶妙のボケとツッコミを演じながら釣りまくる2人。

その一方で、テクニックの基本と応用から、
タックルの解説まできっちり網羅。

新風を巻き起こす2人に注目っ!


☆レビュー


タマちゃんとヤマラッピが明るく楽しいエギングを伝える、エギング大好きっ!の1作目。ヤマラッピとタマちゃんがテクニックを披露し、次々とアオリイカを釣り上げる!!
全般で、ヤマラッピがどんなアクションでアオリイカを誘って釣りあげるのか、ヒットシーンを見て学ぶことができる。
ブリーデンのエギングタックル紹介やエギングハウツーが満載。ブリーデンのエギ(エギマル)のシンカー別の使用法や水中映像は必見。初心者から上級者まで楽しめる内容になっている

長崎県五島 「うわっ、座布団や!」
素晴らしいロケーションの五島列島。春の大型アオリイカを求め、福江〜椛島とエギングを展開していく。
確実にアタリを察知し、ビシッとアワセるヤマラッピ。さすが!!
最終日の夕マズメは渡船で磯に渡る事に。早巻きで追いかけてきた座布団サイズ。しかし、残念ながら獲り逃してしまう。

長崎県五島 「タマちゃんをおいて・・」
座布団サイズのアオリイカを逃したヤマラッピ。その事が忘れられず、再び五島へ。しかし思うような釣果がだせず釣行終了。
残念。

和歌山県 南部 「磯でノリノリ」
シャローの藻場にさしてくる大型アオリイカを攻略する。
藻に悩まされどうしたら良いのか解らないタマちゃんを横目に、ヤマラッピは思い通りにエギングを展開。2kgクラスの良型を頭に絶好調!
しかし、ラストでは衝撃的な結末が!タマちゃんのロッドが大きく弧を描く!!いつもお茶らけているタマちゃんは、かなりの実力の持ち主と見た!

特典映像
「エギのアクション基本と応用」では、キャストから、シャクリの種類、ショートジャークやそのバリエーション、トゥイッチ、ただ巻きなどを、実際のフィールドでヤマラッピが解説してくれる。




←アオリイカ釣りまくり!!オススメです。


はじめに エギ伝
エギ伝2
エギ伝3
エギング大好きっ
How To エギング大好きっ2
エギングタックル エギング大好きっ3
初めてのエギング エギング大好きっ4
エギ選び 水中マニアックス
DVD観賞 シャクリマニアックス
  エギングファイル1
Skill Up エギングファイル7
状況別攻略 エギングファイルPR
タックル探究 超絶エギングU
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など