アオリイカ最前線
HOME DVD観賞
エギ伝2


主演: 山田ヒロヒト(ヤマラッピ)、たまちゃん
湯川マサタカ(ジョー) 他
時間 119分 発売 2008年10月 3,980円(税込)
内容紹介

新たなるLEGENDの始まり・・・春のデカイカを狙い遠征マニア”ヤマラッピ”が”たまちゃん”と共に第二章へと旅立つ!
ここからまた、新たな伝説が始まる。

愛媛県宇和島の巻
宇和島のDEEPエリアを攻略せよ!
DEEP伝説発祥の地にて春イカを攻略!深場のイカを狙い撃ち!

島根県大社の巻
ロングキャストで激戦区を攻略せよ!
神話の地にて沖磯に潜む春イカを4.5モンスターで狙撃する!

山口県蓋井島の巻
響灘の藻場エリアを攻略せよ!
大自然の驚異。激風激雨の中、ヤマラッピの奥義が爆裂!

ストイックなまでにエギングを追求する”山田ヒロヒト”。
己で習得した全てを惜しげもなく全公開!知りたかった山田の全てが此処にある!



☆レビュー


ヤマラッピとタマちゃん登場。今回も2人で楽しいエギングを見せてくれる。

【愛媛県宇和島】
強風時の釣り方のアドバイスもある。波風の影響をうけてしまうのでラインテンションをかけないこと。軽いエギを使って自然なフォールでさそう事。なるほどその通り。
途中、ブリーデンのフィールドスタッフも加わりアオリイカ爆釣劇!

【島根県大社 沖磯】
ヒットまでのアクションパターンやラインの動きまでもわかるシーンがあり、ためになる。キッチリとアタリを取ってアオリイカを仕留めるところは、さすがヤマラッピ。次々と釣りあげていく様は圧巻。
キングオブエギンガー重見を確実に抜いている。

【山口県下関】
ヤマラッピのドラグ設定とシャクリ強弱について解説がある。この解説は他のDVDでは話したことが無い内容で参考になるはず。
他にも藻場攻略、流れ藻対策などヤマラッピの考えながら普段行っていることがわかる。

数あるエギングDVDの中でも、最高ランクをつけたい作品です。


DVD全般でアオリイカが釣れ続け、見どころ満載。オススメ!

はじめに エギ伝
エギ伝2
エギ伝3
エギング大好きっ
How To エギング大好きっ2
エギングタックル エギング大好きっ3
初めてのエギング エギング大好きっ4
エギ選び 水中マニアックス
DVD観賞 シャクリマニアックス
  エギングファイル1
Skill Up エギングファイル7
状況別攻略 エギングファイルPR
タックル探究 超絶エギングU
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など