アオリイカ最前線
HOME DVD観賞
エギング大好きっ2


主演: 山田ヒロヒト(ヤマラッピ)、たまちゃん 他
時間 170分 発売 2008年12月 3,980円(税込)
内容紹介

笑いと感動(?)が山盛り!
大人気エギング・エンターテインメント第二弾!!

バックドリフト釣法を武器に、日本中を飛び回るエギング界の貴公子“ヤマラッピ”こと山田ヒロヒト。独特の喋りにファン急増中、ユーモアと運を兼ね備えたユカイなエギンガー“タマちゃん”こと野村珠弥。エギング界に新風を巻き起こした最強ペアが、再び降臨!

メインコンテンツは、中紀の沖磯が舞台の「これぞ秋イカですな! ひゃっひゃっひゃの巻」と八丈島をステージに繰り広げられた「これぞ春イカですな! おりゃ!の巻」。

つまり、秋の数釣りと春のでかイカ捕獲、アオリの2大シーズンを仲良く満喫している…はず…ですが…。

エキサイティングで、笑えて、しかもハウツーてんこ盛り! こんな三拍子揃ったDVDはほかにないですよ!!



☆レビュー


エギング大好きっ 2作目。
今回もヤマラッピとタマちゃんが大活躍します。

まずは、中紀の沖磯での秋アオリ狙い。

良くこんなに釣れるなぁと関心してしまうほど、秋の数釣りを楽しむ。
開始早々、一杯目をあげたのはタマちゃん。
ここで、ヤマラッピとタマちゃんの数釣り勝負が勃発!釣られたら釣り返すデットヒートが繰り広げられる。果たして勝者はどちらか?

秋イカの誘い方をわかりやすく解説。参考になるし楽しめます。


次に、八丈島遠征釣行。

ヤマラッピは、まだ八丈島での釣行は初めて。釣具店での情報収集や、ポイントを実際に見て廻って、勝負する場所をしぼっていく。
初日は下見だけで終わってしまうが、2日の夕マズメにヤマラッピのロッドが大きく弧をえがく!!
ここからが見もの。それからヤマラッピの快進撃が始まります。

最後、またしても、タマちゃんがやってくれます!

ヤマラッピを大会で優勝に導いた、バックドリフト釣行の実演があります。広範囲を責めることができる釣法ですが、わかりやすく説明してくれて、身につければ大きな武器になるので、何回も聞いて理解、習得しましょう。

このDVDシリーズの良いところは、複数のカメラアングルで撮影されてるので、竿さばきやシャクリ方などがよくわかる。プロのテクニックを真似して、もっとうまくなっちゃおう。

初心者にもわかりやすいように、途中で解説も織り交ぜられている。エギングの楽しさ、難しさ?!が伝わってくるオススメの作品です。

はじめに エギ伝
エギ伝2
エギ伝3
エギング大好きっ
How To エギング大好きっ2
エギングタックル エギング大好きっ3
初めてのエギング エギング大好きっ4
エギ選び 水中マニアックス
DVD観賞 シャクリマニアックス
  エギングファイル1
Skill Up エギングファイル7
状況別攻略 エギングファイルPR
タックル探究 超絶エギングU
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など