アオリイカ最前線
HOME DVD観賞
エギ伝3


主演: 山田ヒロヒト(ヤマラッピ)、たまちゃん
時間 106分 発売 2009年9月 3,980円(税込)
内容紹介

4,280gのモンスターを捕らえるまでを完全収録!
神秘の島、屋久島完全ドキュメント!

新たなるLEGENDの始まり・・・ディープの貴公子”ヤマラッピ”が、”たまちゃん”と共に猛威をふるう屋久島の大自然と対峙する!ついに第三章の幕開け!

強風、横殴りの大雨。神秘の島「屋久島」は二人を出迎えた。
4日間と限られた時間で結果を出さなければいけないというプレッシャーと戦いながら、二人は何を考え、どのようにエギングを展開したのか!”山田ヒロヒト”が自分のスタイルを貫き通し、夢の4,280gを捕らえた全てがココにある!



☆レビュー


あのヤマラッピが悪条件とプレッシャーに戦いながら熱いドラマを繰り広げる。
自分がヤマラッピになったような感覚で、エギングを楽しむことができる。

今回の舞台は屋久島。

悪天候に悩まされ、結果がだせないまま、時間だけが過ぎていく。

屋久島での最後の夕マズメ。ここで結果を出さないと後がない。追いつめられたヤマラッピ。
辺りは薄暗くなり、釣れそうな雰囲気の中、とうとうモンスターサイズがヒット。
あのヤマラッピもヒットした瞬間は何が起こったか解らないほど。すさまじい引きに、ドラグが唸る。
手に汗握るやり取り、感情をあらわにし、そしてランディングに無事成功した時には、思わず感動。

その後、屋久島の大型アオリイカ爆釣劇が始まる!!

今回はたまちゃんの活躍があまりないが、エギンガーとして成長し、冷静にヤマラッピのエギングを見ている。

エギ伝シリーズは、ヤマラッピがブリーデンからダイワにうつったことにより
本編が最後となる。

テクニックを見て勉強したり、アオリイカのヒットシーンをみて楽しむといったよりも、今作品は一つの物語として作品を楽しめる。


はじめに エギ伝
エギ伝2
エギ伝3
エギング大好きっ
How To エギング大好きっ2
エギングタックル エギング大好きっ3
初めてのエギング エギング大好きっ4
エギ選び 水中マニアックス
DVD観賞 シャクリマニアックス
  エギングファイル1
Skill Up エギングファイル7
状況別攻略 エギングファイルPR
タックル探究 超絶エギングU
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など