sorairo no bara」へもどる

薔 薇 色 通 信

no.10  last update 2005.09.07  

薔薇色通信 back number 2004 NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5 NO.6 NO.7 NO.8 NO.9

* * ひかりにつつまれて… 09/early autumn * *

ばらと他の植物達

 ばらと一緒に植えると素敵な植物達を探しています。
 植物の本やネットで見つけたり、ワンのお散歩途中で見つけたり…。
 午前中に日のあたる場所、午後から西日の当たる場所、お隣の大きな木の陰でほとんどあたらない場所…と、あれこれ考えながら植えています…。

 もう少し涼しくなったら、もっと計画的に…植物の種類も増やして…と思っています。ほんの小さな庭なのですが、あれこれ考えるのは楽しいものです。
 でも、本当にそこに植えてのびのび育ってくれるのか、いざ、土に植えるとなると、なかなか決心が付きません。
 迷っているうちに、せっかく買ってきた苗も、夏の強い日差しに負けそうで、プラスチックのポットの中で苦しそうにしています。
 なのでとりあえず…と言い訳しつつ、目に付いた場所に植えます。
 後悔半分…ここで頑張ってみてねと、期待半分で…。

 ばらと一緒に植えて似合う植物…このページに載せたものはガウラ、ブッドレア、ホスタです。他に…ヤルグマソウ、クレマチス、ラベンダー、ジキタリス…後は何がお似合いでしょうネ…?


by ナツノ

ページをめくる>>>>

「薔薇色通信」は薔薇好きが作るrose ringです。

ご案内、お問い合わせはこちら。 メンバー一覧

* * * * * *

**このページの管理人 ナツノのHPです**

* * *