sorairo no bara」へもどる

薔 薇 色 通 信

no.5  last update 2004.12.20  

薔薇色通信 back number 2004 NO.1 NO.2 NO.3 NO.4

* * ひかりにつつまれて… 04/winter * *

フェリシア…(H.Msk)

青空を見上げると、フェリシアが咲いていました。思わぬ事で嬉しかった♪
玄関脇に咲くので、私がその下を通るたびに「まだ気づいてくれない…」と、フェリシアは、咲きながら気をもんでいたかもしれませんネ。。。

今年一年、よく咲いてくれました。花の色は微妙なピンクからオレンジ色です。眺めていると飽きません、そしてどこか懐かしさを感じさせる色です。
清楚な花ですが、「自分は愛らしい♪」ってコト、ちゃんと知ってる…
(^-^*) そんなバラだと思います。
ちょっと背伸びしてみたい、おマセで小さな女の子というところでしょうか。

今年、掘り上げて、鉢に入れようと思っていたのですが、この暖かさ…、まだ無理のような気がします。1月末か2月のほうがよさそうですね。

デュセス ドゥ ブラバン…(tea)

今年の暖かい12月、未だに花を咲かせています。
カクテルも枝先に、赤い花をいくつもつけていますので、嬉しいやら、こんな事でいいのかしら?と地球の行く末に、少しの不安を覚えたり…

細い枝先に重たげに咲く、丸々とした花はとてもステキです。
このあたりは毎年11月なかばから、乾燥した山おろしが強く吹く日も多いのです…
首をブンブン!振りながら、冷たい北風に吹かれるままになっている姿は、かわいそうでもありましたが…

このところの暖かさで、写真の左にあるツボミも開きました♪
バラたちは花をつけたまま、年を越してくれそうです。(^-^*)

by ナツノ

ページをめくる>>>>

「薔薇色通信」は薔薇好きが作るrose ringです。

ご案内、お問い合わせはこちら。 メンバー一覧

* * * * * *

**このページの管理人 ナツノのHPです**

* * *