sorairo no bara」へもどる

薔 薇 色 通 信

no.7  last update 2005.03.29  

薔薇色通信 back number 2004 NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5 NO.6

* * ひかりにつつまれて… 05/early spring * *

センチメンタル…(FL)

 …関東は暖かくなったり、寒さが戻ったり…この数日は冷たい風が吹いています。「花冷え」というのでしょうか…?さくらの開花予想は3月末との事。しかしこの寒さでは4月にならないと無理かもしれない…。さくらのツボミたちも、開くのをためらってしまいそうです。

これはセンチメンタルというバラ。黄緑色の若芽が元気良く育っています。「花ぐもり」の灰色の風景の中で、なんともみずみずしく鮮やかな色です。

どの枝からも…今年初めてのバラの芽が吹き出しています。今年もまた、あの花たちに会えるのが楽しみです。…気候は春に近づいたり、少し遠のいたりしながらも、もう数日で4月になります。

* * ひかりにつつまれて… 05/early spring * *

今年の新入りのバラたち…

 今年のバラです。4月に引越しがあるので、すでにあるバラ達も大移動となります。引越し屋さんには、とげがあるので気をつけて運んでくださいと話してありますが…大丈夫でしょうか…。

そんな訳であまり買わないように…と思っていたのですが、結局、6鉢頼んでしまいました。こちらは、はじめに届いた3鉢です。左からキャサリンモーレイ(ER)、アンブリッジローズ(ER)、ブラッシュノアゼット(N)です。

これ以外に、同じく(ER)でジェネラスガーデナーとスピリットオブフリーダムを、また黄モッコウを購入しています。

by ナツノ

ページをめくる>>>>

「薔薇色通信」は薔薇好きが作るrose ringです。

ご案内、お問い合わせはこちら。 メンバー一覧

* * * * * *

**このページの管理人 ナツノのHPです**

* * *