第34回定演直後の笑顔(2016.2.21)
東海村少年少女合唱団団章
オリジナル曲


「団歌」


「団紹介」
 
 
最終更新 2016.12.05(月) 練習予定その他を更新,合唱団ブログも更新中!
12月3日(土)に東海駅西口で開催されるイルミネーション点灯式に出演しました。
12月4日(日)には東海文化センターにて「子ども芸術祭」に出演しました。
新入団員募集中! 入団するなら迷わず今すぐ教育委員会生涯学習課へ連絡を!

あなたは2000年9月1日から  番目の大切なお友達です。

昭和57年(1982年)に誕生し,今年で35年目になります。結成以来の合唱団のあゆみや,
現在の活動などを紹介します。このページをご覧のあなたも友達になってください。


第5回 子ども芸術祭 平成28年12月4日(日) 東海文化センター
ふるさと東海村 世界中のこどもたちが カラスがこの世で一番さ ガリガリソング
 
イルミネーション2016点灯式 平成28年12月3日(土) 東海駅西口
リハーサル風景 ジングルベルの演奏 世界中のこどもたちが 演奏後の記念撮影
活動の詳細については合唱団ブログ合唱団フェイスブックに掲載する予定です。ぜひご覧ください。  
         
練習の見学はいつでもどうぞ!お待ちしております。
   練習を見学したい方はいつでもおいでください。下記の練習予定表で練習場所を確認できます。
可能であれば,合唱団事務局に事前に連絡いただけるとよりスムーズです。
東海村少年少女合唱団の団員になると,とても貴重な体験をすることができます。
思い立ったら迷わずすぐに下記まで連絡をください。お待ちしております。
♪申し込み・問い合わせ先♪  東海村教育委員会 生涯学習 文化・スポーツ振興担当(合唱団事務局)
【TEL】029−287−0851  【E-mail】syougaigakusyu@vill.tokai.ibaraki.jp
     
新入団員募集中! 仲間を増やそう!  ハーモニー♪まま♪もよろしく!
 
  第35期も組曲は東海村少年少女合唱団委嘱の合唱組曲「ふるさと東海村」を演奏します。
   より深みのある演奏を目指しましょう。    作詞/海野洋司先生  作曲/橋本祥路先生
     
*東海村そのものをうたったすてきな組曲です。
  第35期のミュージカルは少年少女のための合唱ミュージカル「ブレーメンの音楽隊」を
   上演する予定です。これは杉並児童合唱団の少年少女のための音楽劇「杉並ミュージカル」の
   最新作で,杉並児童合唱団創立50周年記念演奏会で初演されました。
   大谷美智浩/台本・作詞 小六禮次郎/作曲
    <当面の練習予定> 
 12月10日(土) 16:30〜19:30 東海文化センターホール 通常練習
 12月17日(土) 16:30〜19:30 産業・情報プラザi vil 通常練習
 12月24日(土) 時間は別途連絡 村立図書館・中央公民館 クリスマス会・通常練習等
* 日常の活動については合唱団ブログをご覧ください。

 
東海村少年少女合唱団団章
 


Let's  Count  Down!
第35回定期演奏会まで
2017年3月26日(日)13:30開演  会場:東海文化センター
さらに詳しいCount Down
第35回定期演奏会開演まで 時間 です。

 
第35期 平成28年11月〜平成29年1月の練習予定 (詳しくは練習予定表のページをご覧ください。)
時間 場所 内容(中心ステージ) メモ
11 16:30〜19:30  産業・情報プラザ i vil  通常練習 終了
12 16:30〜19:30  中央公民館多目的室1  通常練習 終了
19 16:30〜19:30  東海文化センターホール  通常練習 終了
20 別途連絡  東海文化センターホール  第30回茨城県少年少女合唱祭 終了
26 16:30〜19:30  産業・情報プラザ i vil  通常練習 終了
12 別途連絡  東海駅西口  イルミネーション点灯式 終了
17:00〜18:00  中央公民館多目的室1  通常練習
18:00〜19:00  東海文化センターホール  芸術祭前日リハーサル
19:00〜19:30  中央公民館多目的室1  通常練習
別途連絡  中央公民館・文化センターホール  第5回東海村子ども芸術祭 終了
10 16:30〜19:30  東海文化センターホール  通常練習
17 16:30〜19:30  産業・情報プラザ i vil  通常練習
24 別途連絡  東海村立図書館  図書館クリスマス会
15:45〜17:15  中央公民館多目的室1  通常練習
17:15〜18:00  合唱団クリスマス会
26 16:30〜19:30  産業・情報プラザ i vil  冬期強化練習(1)
27 16:30〜19:30  東海文化センターホール  冬期強化練習(2)
16:30〜19:30  東海文化センターホール  冬期強化練習(3)
16:30〜19:30  東海文化センター会議室  冬期強化練習(4)
16:30〜19:30
14 16:30〜19:30
21 16:30〜19:30
28 16:30〜19:30
◇時間や練習場所を変更することがあります。変更する場合はその都度お知らせします。   
◇日によって練習場所が変わります。練習予定表をしっかり確認するようにお願いいたします。

◇中央公民館多目的室1は土足禁止となっています。必要に応じて上履き等を用意しましょう。



 
団章団員募集団章 東海村少年少女合唱団では歌の好きなあなたを待っています。
合唱団に入って,一緒に歌いましょう。
 ● 練 習 日 :毎週土曜日  ● 問い合せ:東海村教育委員会生涯学習課文化・スポーツ振興担当
      п@029−282−1711  (内線1423)
      
随時募集しています。
 ● 練習時間:16:30〜19:30
 ● 練習場所:中央公民館多目的室1他
  ◆◆ 第34回定期演奏演奏会から(2016.02.21) ◆◆
<第1ステージ>

〜合唱のためのコンポジション〜
「ふるさと東海村」
<第2ステージ>

合唱ミュージカル「ながぐつねこ]
<第3ステージ>

「ギターとともに」

特別ゲスト:いもジィ(村野芋治)
☆第33回定期演奏会の画像は「活動紹介」のページに移動しました。☆


オリジナル曲の歌詞募集中! 〜みんなでオリジナル曲を作りませんか?〜
 東海村少年少女合唱団では,定演をはじめとする様々なステージで演奏するための合唱団オリジナル曲の
  制作を企画しています。その第1歩として,このHPをご覧の皆様から歌詞をお寄せいただきたいと思います。
  応募資格等はありません。どなたでも結構です。
 
 内容:私たちが演奏できるものであれば内容は自由です。
 
 定期演奏会の構成は次のとおりです。どのステージ用の曲かを想定してください。
     第1ステージ…合唱組曲
     第2ステージ…合唱ミュージカル
     第3ステージ…ギターとともに(バンド伴奏によるステージ)
 
● 作品送付先及び問い合わせ先  東海村教育委員会生涯学習課文化・スポーツ振興担当
                           〒319-1192 那珂郡東海村東海三丁目7番1号
                           п@029−282−1711  (内線1423)
    
★ ご応募ありがとうございました。いくつかの詩をお送りいただきました。
これらの詩にメロディーをつけて曲にする準備をしたいと思いますので,
当面は応募を中断させていただきます。重ねてお礼申し上げます。
 
問い合わせは事務局へどうぞ このホームページに関するご意見ご感想をお寄せください。
メールをお待ちしております。
  
Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan
「つぼみ」です。よろしくお願いします。 私の毛並み,美しいでしょ。 う〜ん,太陽の光がまぶしい! この写真を撮ったときはまだ6歳でした。 最近ちょっと,いやかなり太り気味で...。
 「つぼみ」ちゃん 1996.9.5生まれ ゴールデンレトリーバ(女の子というか,人間なら熟年おばちゃん) 
12歳になりました。  ●左の写真は赤ちゃんの時のつぼみ ●2番目の写真は雑種の「太郎」くんと
●3番目は2002年の暮れ ●4番目は2003年です。●5番目は2006年4月のつぼみです。
Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan

このページの壁紙及び団章は合唱団OGの畦倉玲子さんによる作品です。ご協力に感謝します。
 Copyright 2016 東海村少年少女合唱団 All rights reserved

 こちらから素材をお借りしています。
 すてきな素材がいっぱいの素材屋さんです。