20周年記念事業の一環として団章を制定しました。
この団章に描かれているのは,大きな口を開けて歌う男の子と女の子です。
そう,元気に歌う私たち団員の姿です。
後ろにある翼は,歌声が翼に乗ってどこまでも飛んでいくことを表しています。
私たち合唱団も,歌声といっしょに,大きく羽ばたいていきたいと思っています。

このデザインは,団員や団員の保護者,合唱団OBや一般の方々から
募集させていただいた中から3点を選び,これらを原案にして
東海中学校の美術教諭,横須賀邦男先生に制作していただきました。
演奏会の時には,この団章をバッヂにしたものを
ベレー帽につけて歌っています。
(20周年記念文集から引用)


この団章は,OGの畦倉玲子さんがPCで再構成したものです。

こちらがバッヂです。
これも20周年記念事業として
制作しました。
下がほぼ原寸大です。


団歌も20周年記念事業の一つとして制定しました。
詞は団員に公募して指導者が編集し,作曲は指導者が担当しました。
ピアノ伴奏,バンド伴奏のバージョンもあるのですが,
いずれも演奏者のアドリブのため,楽譜はありません。
とりあえず,MIDIの演奏をお聴きください。

左のボタンをクリック
 
「東海村少年少女合唱団」団歌

1 歌の好きな子 集まれ
  みんなで歌おう 心あわせて
  つらいときでも かなしいときも
  みんなで歌えば 楽しくなるよ

  ぼくらの歌声 空までひびけ
  なきべそかいてる きみにもとどけ

  気持ちをこめて 歌うよ
  心があたたかくなる歌
  ねえ だってきみが うれしいと
  ぼくも うれしいから






2 歌の好きな子 集まれ
  みんなで歌おう 心あわせて
  輝く瞳 明るい笑顔
  楽しい仲間と 今日も歌おう

  ぼくらの歌声 一つになって
  みんなの心に とどくといいな

  気持ちをこめて 歌うよ
  もっともっと元気になれる歌
  ぼくらはここで みつけたよ
  たくさんの 思い出を
  

  歌おう 歌おう
  ララララ ラララ ララ
  

トップページへ