パンスタ!●


4月7日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGM‥‥「FLASH GORDON original soundtrack music by QUEEN」
H:最近実家からシェーカー持ってきて、ここはいきなりカクテルバー。カシスオレンジうまいよ。シェーカー便利。やまやのオレンジジュースは1リットル100円で超おいしい。今日は眠かったけど、久々な感じでよかった。わたしはギターが下手だった。
K:カシスオレンジうまい!!今日は久々に休日だったが昼過ぎまで寝てたからぜんぜん休んだ気がしない。そして明日からまた仕事。今週がヤマだな。眠い。眠い。
Y:初美容院いってきました。そいでレコード買って、クイーン。ワンピースのBGMがクイーンです。今日はカイパンとしてはヤマだったけど、俺のトークで乗り越えられたかな。

「クイーン」






3月31日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGM‥‥今日のパンスタ!
H:今日はかつらが仕事にてパンスタ!欠席だったため、マルに叩いてもらいやした。マルはかつらとは全然違うドラムを叩くけど、全然やりやすかった。いつもとおんなじような感じでもあり、全然ちがうようでもあり、おもちろかったです。
Y:そんな感じ。つーかそりゃ全然違うしその違いは言葉でも言えるけど、つーかおもちろかったです。

「おもちろかったです。」






3月24日 日曜日 18時〜21時 601スタジオ

BGM‥‥今日のパンスタ!
H:今日は玉貴が大山宅に登場。奥様向け日高昆布をいただきました♪ 今、かつら先輩にいろいろとヒアリング中。
Y:今日は花見行って高級肉をたっぷり食った。大量にありました。買うと10万するそうです。余ったのもらってくれば良かった。
K:昨日は飲み過ぎたよー。そんでずっと今日は二日酔いで、迎え酒しました。桜はすげーきれいだった。胃はもう疲れちゃった。やぁ。

「やぁ」






3月17日 日曜日 16時〜18時 601スタジオ

BGTV‥‥笑う犬
Y:きょーはさとるが来てすげー久々にロックカイパンだったけど、さとるは酒おごって帰っちゃった。あと久しぶりにオリンピック使って、いろいろ思った。まあ基本的には両方使うんだろうけど、その違い具合とか。ちゅーか、テレキャスを厚めのピックで弾くのがベストかなとも思うけども、多分両方使うことで、いろいろ思うことがありそうで楽しみ。
K:ハムガッツ最高!!ガッツ最高!!
H:今日はひどい花粉症でした。あまりにひどくて薬飲んだので、ぼーっとしてたけど、さとるはベースを弾いた時に「何も浮かんでこないときは困るな」と言ってて、私はそれがとてもよくわかります。今日も割とそういう日だったけど、でも面白かった。
K:あと2日働くと2連休・うれすぃー・今日も働いてからスタジオきたよ。スカートのままで。はー疲れたー。あさってはノーペンだー。ルビー!!!
Y:いやでもほんとひさしぶりな感じだけど確実に良くなってる感じで、いままでやっぱ他の人が入るとなんかやっぱもーどーでもーいーやーたのしーなー。という感じだったと思うけどー、今日は、楽で楽しかった。

「さとる2」






3月10日 日曜日 16時〜18時 602スタジオ

BGM‥‥NEU!
Y:今日は良かったです。よりよい。歌の必勝法を覚えた。同時にギター弾いてごまかす!それはおいといて。ベースが良く聴こえて良かった。なんか困らんかった。最近はいつも困ってなかったけど、こまんないようにしてたせいのような気がする。そんなこともないか。ひとえが花粉症でぐったりしてる。風邪か?
K:(な)たぶん風邪だな。花粉症じゃないな。だって気持ち悪いっていってるもんな。これでゲリだったら完璧に風邪だな。私はライブまではだいじょうぶだろうな。ライブ後が怖いな。発病するかも??まだ大丈夫かな?今日のテープはよさそうだな。鼻炎の薬のせいで眠い。
H:平熱だ‥‥。
Y:よかった‥‥。

「平熱」






2月17日 日曜日 16時〜18時 602スタジオ

BGM‥‥今日のパンスタ!と携帯着メロ
Y:今日はヌード企画。これから行きます。久しぶりに602スタで、やはり全然音違って興味深かった。やってる時聴こえてる音とテープにとれてる音がかなり近づいてきているなーと思った。じゃーいままではどうだったかと言うと、別物だと思ってた。がんばれユウジ!
K:ねむーーーーーーーーーーーーい。AB型は眠いのです。
H:がんばれユウジ!!今日は楽しかったよね〜。
Y:KF4おもしろいよ。

「キングスフィールド4」






2月17日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGTV‥‥フジテレビ「笑う犬の冒険」
BGM1‥‥ストーンズ「サタニックマジェスティーズ」
BGM2‥‥今日のパンスタ!
Y:今週ライブです。ひさしぶり。あんま酒を飲まなそうな気がする。たのしみよ。
K:今日は久々にCD買っちゃった。ストーンズかっこいい。昨日日本酒で酔い過ぎたのはストーンズとJBのせい。かなり酔った。腹がぎゅるぎゅるいってる。消化不良だ!飲み過ぎはいかんね。まぁ久しぶりだったからいいか。
H:今日は最初いい感じだったんだけど、お酒飲んだらなんだかよくわかんなくなった。わたしも昨日飲み過ぎたせいかも。っつってもかつらほど飲んでないけどね。なんかあまりいい音が出てこなくなった。まあいつものライブ前の緊張なんだろうけど。木曜日はライブだね!とっても久しぶりなのですごい楽しみ。そんですごい緊張。
Y:VF4おもしろいよ。

「ウルフ」






2月3日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGTV‥‥フジテレビ「笑う犬の冒険」
H:今日はそろそろ固いピックは卒業してみようかと、薄めのピックをちょっと使ってみた。使った時間短かったけど、薄いピックの方が弦が響く気がした。薄いピックいいかもしんない。あと今日はけっこう静かなカイパンで、よかった。
K:久々に笑う犬をみた。おもしろい。ていうかホリケンかわいい。。仕事で最近休みが全然なくて疲れる。外で誰かが喧嘩してる!こわーい。
Y:はらへった。今日はそんなに静かじゃなかったよ。久しぶりに、大きい音を出した曲があったよ。2曲ぐらい。いい音をだそう。いまはボリューム!。適正な。でも後半酒入って、やりづらくなった。成長だね。だいぶテレキャスに慣れた。
K:静かなカイパンはかなりいいよ。しずカイパン。鶴太郎がテレビで阿呆なこといってる。クエン酸の話で、「高倉クェンさん」とか「松平クェンさん」とか。静かなカイパンは、より自然になった気がする。そういえば小学校の頃大嫌いな言葉があった。それは「よりよい(より良い)」という言葉。なんかやたら使われるし、やたら嫌いだった。
Y:?。まあスタジオに来れる程度に健康であってくれればいいよ。

「節分」






1月20日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGV‥‥キーロフ・バレエ「海賊」全3幕
BGM1‥‥no pen「no pen」
BGM2‥‥LED ZEPPELIN
Y:今日のテープはかなり楽しみ。昨日パパライのライブでギター弾いて思ったけど、ギターのボリュームとピッキングの強弱の関係みたいなこと。それを今日は声のだしかたとマイクと口の距離のことにもやってみて、大事だなと。それはおいといてギターかなり小さくしてたのでテープの音がクリアーだろうと。あとかつらが音に入りたいのでキーボードつかったのだけど、俺が自分で弾いて楽しかったです。テレキャス最高!
K:バレエをみながら聴いたノーペンが最高だった!!あと後ろの人たちが絵みたいだった。動いてるのに。普通は「動かないから絵みたい!」となるだろうに。ゆうじが「理屈っぽいね」という。うるさい。自分の方がよっぽど常に理屈っぽいくせにねー。みなさんそう思いませんかね。
Y:俺のは常に屁理屈。高校生の頃お母さんに言われました。
K:うん。知ってます。
(ヒトエ料理中‥‥)

H:ポークのマスタード煮こみを作りました。粒マスタードほとんど1瓶使った。味見してたらとても食べれなそうに思ったけど、豚肉うまかった!!今日は祐司がまたテレキャスを弾いてたのだけども、前よりもその音になれたかなと思いきや、前よりよく音がわからんかったりした。音を聞こうとしてはいけないのだね。音に入りこまなけりゃ。

「キーロフカレーパン」






1月14日 月曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGV‥‥「MATRIX」
Y:今日はかつらのテレキャスでやりました。なんかもー全然違う楽器だな。いー音だし。むずかしー!でも面白いと思います。ただ朝までものと飲んでて、へろへろだったので、それはごめんなさい。いまからひとえスノボーみやげのそば食います。
K:またマトリックスみてる。カンフーのとこのメイキングがおもしろかった。ていうかかっこいい。今日はスタジオはおもしろかった。私のギターいい音するねー。
H:昨日買ってきた戸隠そば食べた。超おいしー。そばはいいね。今日はユウジのギターがすごいクリアーで、前にもかつらギター使った時に感じたのと同じやりにくさみたいのがあったんだけど、前よりはわたしも対応できたと思う。なんか今までギターに頼っていたのがよくわかるよ。また次にテレキャスでやったらもっとよくなると思うよ。

「テレキャス」






1月6日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGM‥‥prince「rainbow children」
H:あけましておめでと〜〜〜!!!いや〜、とうとう2002年だね。あっというまだね。カイパンも結成して早2年半??
K:明日から仕事だー。。もっと休みたかったよ。12日間の冬休みおわり。ゴールデンウィークまで長いなぁ。今年こそは病気にならないようにがんばろうと思う。
Y:ことしもがんばろう!ことしのテーマは小さい音!またはメタル!
H:確かに、小さい音にすることで、あらたなカイパンが見えてきた、気がする。今日はあのちんが遊びに来てます。はんじくんがぴちぴちだったためゆずりうけたらしいぶかぶかのジーパン履いてる。
K:こないだのライブはよかったよね。音がよく聴こえたよ。音がしっかりときこえるってイイネ。やりやすくってしょうがない。
H:またニューカイパン到来か!?!?ニューカイパンというよりはおニューカイパン。

「もう帰る。」






12月23日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGM‥‥今日のパンスタ!
H:先週は気付いたらパンスタ!書くの忘れてました。そんで、今日は、「さとるカイパン!」。さとるは途中、すごい大変そうにしていたが、でもとっても楽しかった。っていうか、よかった。
K:よかった!!楽しかった。さとるかいぱんよかったねぇ。今テープきいてるけどやっぱいいよ。楽しかった〜。
Y:かつらがちゃんと来れてよかった。1月4日はさとる出てくれるしね!よい年を迎えられそうだねぇ。つーかよかったよ。ねえ。カイパン最高!
さとる:出るのか、俺。大丈夫か。デモなんか楽しかったぞ。途中すごい大変だったぞ。
Y:デモって、さすがビン・ラディン!それはテロか、なんちゃって。よっぱらっちゃったよ。PS2買っちゃった!クリプレに買ってあげちゃったよ!トムとジェリー観てます。かつら笑いすぎ。
H:トムとジェリーすごい面白い。マトリックスとトムとジェリー合わせて3000円だった。ゲームというよりはDVDがうれしいね、PS2。今日のテープはかなりよいかもしれない。

「さとるカイパン」






12月9日 日曜日 19時〜22時 601スタジオ

BGM‥‥ラジオのよくわかんないチャンネル。
H:いや〜、久々のパンスタ!だね。先週は2人パンスタ!だったしね。やっと引っ越しも終わり、ベッドも無事入って落ち着きました。かつらの喉もまだ本調子じゃないけど大丈夫のようだし、よかったよかった。今日は落ち着いたカイパンができたよね。
K:声がだんだんでてくるようになりました。ゆうじ&ひとえ新居にきました。広くなったね!!トラもびっくり。この家の机が、ちゃんと机として機能してるのを初めてみた。ちゃんと机だったのねー。
Y:今年はライブもおわったし、忘年会も終わったし、部屋を片付けよう。やっと落ち着けるかな。落ち着いてカイパンに集中できるようにね。ふふふ。
K:私の恐怖の忘年会はこれから。会社のが一番恐怖。いったいどのぐらい飲むことになるのだろうか。冬ということできっと日本酒の熱燗になりそうなのが怖い。記憶がとびませんように。うひゃひゃ。
Y:ははは・・・、きをつけてね。ほんとに。

「ほんとにきをつけてね」






11月25日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGTV‥‥フジテレビ「笑う犬の発見」
H:来週は引っ越し〜〜!!たいへーん!!なんにも準備してな〜い。
Y:いやー、カイパンいいねぇ。なんか成長した。偉い!
K:ホリケンかわいい〜〜〜!!ほんとにかわいい。笑ってるよ。かわいいなぁ。
Y:そーだね、カイパン大好き!みんなでがんばろうね!
H:もー。わけわかんないじゃん!
K:昨日飲み過ぎて朝まで飲んで、今日はスタジオで迎え酒でした。また酔った。これから多摩市まで帰るとなるとちょっとした小旅行だな。さぁ、みんなでアミノ酸をとろう!必須アミノ酸はアルギニン、メチオニン、リジン、ヒスチジン、トリプトファン、イソロイシン、ロイシン、バリン、スレオニン、とかだよ、確か。あと1つ、フから始まるなにか。あ、でもアルギニンとスレオニンは必須ではないかもしれない。忘れちゃった〜〜〜。
Y:なんで知ってるの?

「変態!」






11月18日 日曜日 17時〜20時 601スタジオ

BGTV‥‥フジテレビ「笑う犬の発見」
H:なーんか超ひさびさのパンスタ!だね。今日は企画後初パンスタ!で、だからなんかライブの続きみたいだった。もりあがる感じももりあがらない感じも。でも、何回目かわかんないけど、カイパンもまた次の段階に進んでるんじゃないかなと感じさせるものはあったね。なんとなくね。
K:なんかスタジオ自体ほんと久方ぶりだったよね。しかも久々に笑う犬みれてうれしい。ほりけんやっぱかわいい。
Y:今日はマルが来て、いままで誰か来てた時よりはよりは普段どおりにやれた気がするけど、いわゆる普段どおりにしようとしてたような気もする。よかったけど。マルが来る前は、なんかいままでとはかなり微妙に全然ちがう感じ。久しぶりなのはでかいし、うまく弾けなさとか。でも企画終わって、引っ越しもするし、なんかできることが整理されてる気がする。
K:ねー。カイパン大引っ越し大会!!みんな多摩センターにおいで。ブロッコリーすごいらしい!!食べなきゃ!!と、思わせるあるあるでした。

「ブロッコリー」






[過去パン6!]
[過去パン5!]
[過去パン4!]
[過去パン3!]
[過去パン2!]

[過去パン!]
[Home]