合唱団トップページ用タイトル
    
あなたは2000年9月1日から  番目の大切なお友達です。

昭和57年(1982年)に誕生し,今年で25年目になります。.
結成以来の合唱団のあゆみや,現在の活動などを紹介します。
このページをご覧のあなたも友達になってください。

最終更新 2006.08.12(土) スケジュールを更新
 
第25期合唱団総会親睦会 〜肉・野菜・焼きそばを食べました。〜
<左上>
○合唱団総会で25期の予算や
事業について話し合いました。
<右上>
○練習のあとのバーベキュー。
お腹一杯食べました。
<左>
 ○お腹がふくらんだあとはみんなで
ドッジボールをしました。

ご協力ありがとうございました。
2006年5月20日(土)舟石川コミセンにて
 
   
最近,ここが更新されました。   ハーモニーまま練習日記24を新設09/13
  河原木先生のページ24を新設09/21
  第24期活動紹介のページを新設09/24
  団だより25期第1号をアップ06/11
お知らせ  <第25期8月の練習予定>
   8月18日(金)〜20日(日)夏期研修
       組曲の舞台を巡る〜新潟県佐渡方面〜
       ※詳細についてはしおりを参照

   8月29日(火)夏期強化練習F
       
14:00〜17:00 合同庁舎音楽ホール

   8月30日(水)夏期強化練習G
       14:00〜17:00 合同庁舎音楽ホール
 
 
定期演奏会のページへ 合唱団掲示板へ OGの畦倉玲子氏によるイラスト作品集
OB・OB会のページへ(しばらく更新していません。) 祈念すべきキリバンを展示してあります。(これも最近は更新していませんね。)
合唱団に関する新聞記事の紹介(ちょっと古くなりました。) 創立以来の役員指導者バンドメンバーの紹介
友達紹介のページへ 定演プロ,入場券,団員募集チラシなどの資料のぺーじへ 20周年に制定した団章・団歌のページへ。MIDIも聴けます。
友達同士のおしゃべりのページ 20周年の海外演奏の記録です。

ページの解説(上の団章ボタンをクリックすると下の内容のページが開きます。)
 定期演奏会
  演のデータと画像
 団のあゆみ
  創立以来の団の歴史
 合唱団掲示板
  BBSへ一言どうぞ!
 玲子作品集
  OG玲子氏作品集
 ハーモニーまま24
   ままの稽古場日記
 活動紹介23
  日常の活動紹介
 団だより24
  団だよりがカラー版必見!
 OB・OG会
  規約・役員・会報
 キリバン
  どんなキリバンが?
 練習予定表24
  年間の練習予定表必見!
 更新記録
  HP開設以来の歴史
 河原木先生
  河原木先生メッセージ
 新聞記事
  新聞記事の紹介
 STAFF
  役員指導者等の紹介
 リンク集
  合唱団の友達を紹介
 定演資料集
  定演プロ,入場券等の紹介
 団章・団歌
  団歌楽譜とMIDI
 CHAT
  おしゃべりのページ
 Idaho Falls
  訪問団フォトアルバム

Let's  Count  Down!
第25周年記念演奏会まで
2007年3月25日(日)13:30開演  会場:東海文化センタ

さらに詳しいCount Down
第25回定期演奏会開演まで 時間 です。
 
第25期 8月の練習予定 (詳しくは練習予定表のページを見てください。)
時 間 場 所 内 容(中心ステージ) メ モ
14:00〜17:00  合同庁舎音楽ホール  夏期強化練習B 終了
 5 −−−−−  −−−−−−  東海祭りのため練習休み ☆練習休み
14:00〜17:00  合同庁舎音楽ホール  夏期強化練習C 終了
15:00〜17:00  合同庁舎音楽ホール  夏期強化練習D 終了
10 14:00〜17:00  合同庁舎音楽ホール  夏期強化練習E 終了
12 −−−−−  −−−−−−  お盆前のため練習休み ☆練習休み
18 詳細については
お知らせを
見てください。
☆新潟県佐渡方面
組曲「佐渡の四季」の
舞台を巡る
 夏期研修
19
20
26 −−−−−  −−−−−−  都合により練習休み ☆練習休み
29 14:00〜17:00  合同庁舎音楽ホール  夏期強化練習F
30 14:00〜17:00  合同庁舎音楽ホール  夏期強化練習G
 
第25期入団式 〜延べ12人が仲間入りしました。〜
2006年4月16日(日)合同庁舎音楽ホールにて
 
第24回定期演奏会 感動に包まれて無事終了! 3月26日(日)
多くの皆様のご協力に心から感謝いたします。ありがとうございました。
 
合唱団OGの畦倉玲子さん制作の第24回定演ポスターとプロ表紙
 
 クリスマス会をしました。12月24日(土) 
 
ハンカチ落としやイス取りゲームをしました。
 
プレゼント交換は音楽に合わせて。
 
県合唱祭でも充実した演奏ができました。11月20日(日)石岡市民会館
 
「茨城県保育大会」たくさんの観客の皆さんの前で楽しい演奏ができました。11月19日(土)

女声合唱組曲「なつかしき日々」から「海のまちから〜やっちゃんから」

ミュージカル「伝説の島ZZ」から「伝説の島へ」

東海村小中学校音楽会<すてきな演奏ができました。>10月28日(金)

女声合唱組曲「なつかしき日々」から「海のまちから〜やっちゃんから」

ミュージカル「伝説の島ZZ」から「伝説の島へ」
 
夏の思い出 夏期研修 栃木県日光方面(8/20〜21)
日光東照宮陽明門の前で 奥日光湯滝にて
 
本番直前通しリハーサル風景
本番終了後スバンと一緒に記念撮影 スバンホルムシンガーズとの共演
2005年7月16日(土)

これまでにない充実したハーモニーを
味わうことができました。
ご協力ありがとうございました。
 
NHK生中継無事終了!

ぐるっと茨城 わいわい中継 「いばらき わいわいスタジオ」
の中継が無事終わりました。
多くの皆様のご協力ありがとうございました。

番組作りの大変さを側面から見ることができました。
 
♪♪♪第23回定期演奏会が無事終了しました。♪♪♪
皆さんのご協力に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

第1ステージ組曲「古都幻想」の一場面

第1ステージ組曲「古都幻想」から

   
画像をクリックすると大きな画像にリンクします。
第23回定期演奏会へラストスパート!
2005.3.27(日) 東海文化センター
最終の曲「Your Hand, My Heart」の合同練習。
皆さんお誘い合わせの上,ぜひご来場ください。お待ちしております。
(写真は3月11日の3ステ練習風景。♪まま♪も一緒です。)
 
第18回茨城県少年少女合唱祭
2004.11.7(日)ひたちなか文化会館
茨城県少年少女合唱祭での演奏
充実した演奏ができ,ステージを楽しむことができました。
ご支援ご協力ありがとうございました。
 
披露宴の合間に新郎新婦との記念写真を撮りました。 HFさん改め,HHさん
ご結婚おめでとうございます!
合唱団一同,心から
お祝い申し上げます。

 
♪ハーモニーまま♪が文化祭にデビューしちゃいました。
☆合唱団のみんなと同じように
練習を積んでいる
♪ハーモニーまま♪の皆さんが,
東海村文化祭に参加しました。

☆いい演奏ができたようです。
○左のチラシをクリックすると
大きいサイズで
見ることができます。
○チラシをPDFファイルとして
ダウンロードできます。
下の♪ハーモニーまま♪の
文字を右クリック
「対象をファイルに保存」を
左クリック→自分のPCに
保存してください。

♪ハーモニーまま♪
 
夏期研修会「古都幻想」の舞台を巡る 8月22日(日)
今期の組曲の舞台「鎌倉」を巡ってきました。お疲れ様でした。活動紹介のページにも2枚載ってます。
このお姿をしっかり目に焼き付けてきました。 大仏様の後ろ姿を感じながら「大仏」を通して歌いました。
高徳院大仏の前で 大仏の後ろにある広場で「団歌」と「大仏」を歌う
詳細については団だよりのページをご覧ください。第15号,第16号に載っています。
 

 「全日本ジュニアコーラス・フェスティバル2004」
第18回少年少女合唱祭全国大会参加
2004年8月7日(土)〜8日(日)江戸川区総合文化センター

第1日目のアトリエには団員は私服で参加しています。
「子供のためのアトリエ」桑原妙子教室Aの発表
皆さんの御協力と御支援に感謝いたします。ありがとうございました。
全日本合唱連盟のJCF2004案内のページはこちら(参加団体一覧もあります。)
7月24日の取材の様子が,8月7日(土)付の朝日新聞に載りました。
 
オリジナル曲の歌詞募集中! 〜みんなでオリジナル曲を作りませんか?〜
 東海村少年少女合唱団では,定演をはじめとする様々なステージで演奏するための
 合唱団オリジナル曲の制作を企画しています。その第1歩として,このHPをご覧の皆様から
 歌詞をお寄せいただきたいと思います。応募資格等はありません。どなたでも結構です。
 
 内容:私たちが演奏できるものであれば内容は自由です。
 
 定期演奏会の構成は次のとおりです。どのステージ用の曲かを想定してください。
     第1ステージ…合唱組曲
     第2ステージ…合唱ミュージカル
     第3ステージ…ギターとともに(バンド伴奏によるステージ)
 
● 作品送付先及び問い合わせ先  東海村教育委員会社会教育課文化振興係
                           〒391-1192 那珂郡東海村白方1748−1
                           п@029−282−1711  (内線1423)
 
 作曲については,東海村在住のSKさんにお願いする予定です。


おいしく食べて楽しく遊んだあとでの記念撮影

左上:団員親睦会
  (04.5.22 舟石川コミセン)
右上:第1回定演第1ステージ
  
組曲「いるま野の花と子どもと」
右下:第1回定演第2ステージ
  ミュージカル「獅子の笛」
  (04.3.21 東海文化センター)
いつでも入団できます。練習を見に来てくださいね。 第22回定演第1ステージ「いるま野の花と子ども」
東海村少年少女合唱団では
歌の好きなあなたを待っています。
合唱団に入って,一緒に歌いましょう。
  練 習 日:土曜日16:30〜19:30
  場   所:合同庁舎3F音楽ホール 第22回定演第2ステージ「獅子の笛」
  問い合せ:東海村教育委員会   
          社会教育課文化振興係
          п@029−282−1711
                  (内線1423)
随時募集しています!
第22回定期演奏会第3ステージ「ギターとともに」 第22回
定期演奏会
第3ステージ
「ギターとともに」
 
tsubomi_chan@mail.goo.ne.jp このホームページに関するご意見ご感想をお寄せください。
左の封筒またはメルアドをクリックしてください。
「見た」だけでも結構です。お待ちしています。
メールをお待ちしております。
  
Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan
「つぼみ」です。よろしくお願いします。 私の毛並み,美しいでしょ。 う〜ん,太陽の光がまぶしい!
この写真を撮ったときはまだ6歳でした。
 「つぼみ」ちゃん 1996.9.5生まれ ゴールデンレトリーバ(女の子というか,人間なら熟年おばちゃん) 9歳になりました。
  ●左の写真は赤ちゃんの時のつぼみ ●2番目の写真は雑種の「太郎」くんと ●3番目は2002年の暮れ ●4番目は2003年です。
Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan  Tsubomi-chan

このページの壁紙及び団章は合唱団OGの畦倉玲子さんによる作品です。ご協力に感謝します。


 こちらから素材をお借りしています。
 すてきな素材がいっぱいの素材屋さんです。