茨城県ひたちなか市の紅茶教室美瑠紅(みるく)から幸せティータイムのお裾分け♪ 本文へジャンプ
GalleyT

私のお気に入りのサロン風景、ティータイム、ティーカップなど…
私の大好き☆を気の向くままにご紹介しています。

こんにちは。紅茶教室美瑠紅(みるく)です。
お写真の紅茶は、明治時代、日本にすでに入ってきていた紅茶・リプトンのエクストラクオリティー。
ということで、お着物でポーズ♪
紅茶の歴史も楽しいです(*^^*)
レッスン前の生徒さまがいらっしゃる前のひと時。
窓辺の特等席でお道具もきらきら♪
お教室は実習制。皆さまにレッスンで実際に紅茶をいれていただいて、すぐにおうちでも楽しめるようにご案内しています。
お教室で使っている大好きなピンク色の砂の砂時計とお茶をはかるメジャースプーン。
紅茶をいただくたびに目にする子ですから、お気に入りのものを。
これってとても大切♪
そして使いやすいお道具についてもご案内しています。
出番待ちのティーカップたち。
お茶をいただく環境作りも大事だと考えています。
ティーカップ選びはティータイムの雰囲気作りの大事なマストアイテム。
ティーカップを選ぶということは、どんなティータイムにしようかしら…ともつながっていきます。
お勉強タイム後のティータイム
ぜひお気に入りのティーカップで楽しんでくださいませ
この葉っぱはなんでしょう?
お茶の新芽なのでした♪この葉っぱからおいしいお茶になるのです。
青空に伸びやかにすくすくと。お気に入りのショットです(^-^)
ちょっぴり産地の事や作られ方を知ってからいただくティータイムは、またいつもと違うかも?
ベーシックラス「産地別紅茶」で楽しくお話しています。
お茶をいただくのも好きですが、いれているこのわずかな時間も好き♪
お日さまの光をすかして輝きジャンピングするお茶の葉っぱ。このお色♪
くゆるお茶の香り♪
なんとも言えません♪とても幸せなお時間です。
本物のピュアな紅茶から醸す繊細なお茶のお色や香り…
美瑠紅(みるく)を通してぜひ知ってください。

お日さまの光を浴びて、お茶の色がさらにきらきらなアイスティー♪
ちょっとのコツで、皆さまも簡単にきらきらアイスティーがご自宅で楽しめますよ(^-^)
イギリスの伝統菓子のひとつヴィクトリアンケーキでティータイム☆
お菓子作りも大好きなので、レッスン後のティータイム、時々紅茶の国イギリスのお菓子を中心に手作りしてお出ししています。
イギリスのお菓子は素朴な家庭菓子といったものが多いです。
紅茶と合わせて、ちょっとイギリスな気分にひたってティータイムを楽しんでいただけたら…
お花のアレンジもたしなみます。
生花があるティータイム…癒し度満点です。
この日はおうちで育てている無農薬のバラを、贅沢に使ったティータイム。さらに幸せなティータイムです(^-^)