茨城県ひたちなか市の紅茶教室美瑠紅(みるく)から幸せティータイムのお裾分け♪ 本文へジャンプ
Lesson
ベーシッククラス 6講座24000円(各回120分 ティータイム付き 復習用茶葉付き)

デモンストレーション形式ではなく、おひとり1ポットを使った実習制です。
おひとりから4名様までの少人数でレッスンをいたしております。

はじめましての方はまずはファーストレッスンをご受講ください。

ファーストレッスン後、ベーシッククラスにて
以下の6講座お受けいただけます。

 
紅茶の歴史
イギリスに喫茶の習慣を伝えたお姫様って?紅茶の国イギリスになったのはなぜ?楽しく紅茶の歴史を学びます。お話に出てくるスパイスを使ったティータイムもお楽しみいただきます。
産地別紅茶
紅茶って?製造方法など紅茶の基礎講座。それぞれの産地の紅茶の個性をティステイング中心にご紹介します。TPOに合わせた茶葉を選び、充実のティータイムのお手伝いに♪
ロイヤルミルクティー
スリランカの紅茶を学びます。その上で手鍋でコトコト…基本のロイヤルミルクティーの作り方をご紹介します。ぜひミルクティー向きの茶葉も知ってください。
アイスティー
濁ってしまうなど、なかなか悩みが尽きないアイスティーをきらきらに♪上手に作れたら、お気に入りのグラスで楽しみましょう♪そのためにグラスを割る失敗のない方法でご案内します。
オリジナルブレンド
普段接することが多い紅茶はブレンドされた紅茶。ではブレンドとは?基礎知識とともにマイブレンドも楽しみますより幅広いティータイムの楽しみのお手伝いに♪
ティーパーティーの開き方
アフタヌーンティーのお話とともに、「紅茶でおもてなし」してみましょう♪
お客様へのおもなし以外にも、ご家族のお祝い事等にもおススメです(*^^*)
※オリジナルブレンドは紅茶の基礎を知っていることが大切「産地別紅茶」後のご受講お願いします。
他5講座は皆さまのご都合に合わせて、順不同でお受けいただけます。


※当お教室はChaTea紅茶教室(東京谷中)の認定校です。
本校と同じテキストを使い、同じレッスンを受けていただけます。

お問い合わせはこちらまで