茨城県ひたちなか市の紅茶教室美瑠紅(みるく)から幸せティータイムのお裾分け♪ 本文へジャンプ
GalleyU

私のお気に入りのサロン風景、ティータイム、ティーカップなど…
私の大好き☆を気の向くままにご紹介しています。
思い出のティータイム。
新婚旅行は紅茶の国イギリスで、一般家庭におじゃまさせていただいてティータイム♪
ジンジャーブレッド&ヴィクトリアンケーキというイギリスの伝統のお菓子をいただきました。
ホストさんのおもてなしにも感動☆なティータイムでした♪
ベーシッククラス「ティーパーティーの開き方」でも詳しくお話させてくださいね。
2010.8.21(Sat)&26(Thu)
おうちを新築、お教室が中根から高場へ。お引越し記念のサマーティーパーティー♪
4つのシーズン違いのダージリンをたくさん楽しんでいただきました♪

実はダージリンはインドの中でたった1%しか作られていない貴重な紅茶なのです。それを贅沢に♪
2011.4〜5
震災のためのチャリティーレッスン開催。
紅茶が少しでもお役に立つ、とてもうれしい時間でした。
どうぞ皆さまのお心が少しでも安らいでくださいますように。
ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

2011.12.3(Sat)
クリスマスティーパーティー♪
クリスマスリースに見立てたエンゼルケーキに、皆さま思い思いににデコレーション。クリスマスティーとともに楽しんでいただきました♪



2012.6.9(Sat)
産休育児とでお休みをいただいていた美瑠紅(みるく)再開記念のティーパーティー♪
春の新茶にエリザベス女王即位60周年ダイヤモンドジュビーにと盛りだくさんな内容でした♪
皆さまのおかげで美瑠紅(みるく)は素敵な再スタートを切ることができました♪
ありがとうございます(^-^)
2012.6.23(Sat)/ANAインターコンチネンタルホテル東京
美瑠紅(みるく)の本校ChaTeaのChaTea10周年お祝い&「図説 英国ティーカップの歴史 紅茶でよみとくイギリス史」出版記念のイベント、クイズ大会付きティーパーティーTea1グランプリ生徒様と参戦してきました♪

時々認定校の生徒様にも、ChaTea のイベントにお声がかかります☆
次回開催の際には、ぜひごいっしょに上位を狙いましょう(^-^)

2013.11.9(Sat)前橋アルバート邸
第二回T1グランプリ。イギリスのアルバートホールをモデルに建てられたこだわりのステキな建物で開催♪さながらプリンセス気分のクイズ付きティーパーティーでした。おかげさまで本年は3位入賞。これを励みに、ますます紅茶愛を深め、皆さまにも楽しいティータイムのお手伝いが出来ますように、さらに磨きをかけていければと思います。
2015.11.3(Thu)佐倉マナーハウス
英国菓子教室のモーニングトン・クレセントのステイシー先生、英国アンティーク研究家の小関由美先生、本校ChaTeaが共催した英国菓子作りの腕を競うベイク・オフに作り手として参加♪
私が作ったキャロットケーキにも票を入れてくださる方もいて、感謝でいっぱいです。
お教室でも、度々ティータイムのお供に、英国菓子の腕を振るわさせていただいています。