茨城県ひたちなか市の紅茶教室美瑠紅(みるく)から幸せティータイムのお裾分け♪ 本文へジャンプ
Profile

イメージ

概歴

関 いくよ
シニアティーアドバイザー
       
チャイルドケア・コーディネーター
2003年ChaTea紅茶教室へ。
ベーシッククラス、アドバンスクラスを通して、紅茶のおいしさ、楽しさに触れ、ますます紅茶の魅力を知る。
2005年秋プロフェッショナルクラス受講。
途中妊娠、出産、育児のため休学。
2007年春再受講。7月無事修了。シニアティーアドバイザー取得。
2017年2月ママのためのお茶会を開催するようになって、さらなる学びのために 日本アロマコーディネーター協会 チャイルドケア・コーディネーターライセンス取得。

子供の頃からピーターラビットやくまのプーさん、メリーポピンズなどのイギリス児童文学に親しみ、主人公たちが笑顔になったり、慰められたり、仲間たちと楽しそうにしている謎の飲み物「紅茶」に興味を持ち…大人になってからは癒しを求めて自分でも日々楽しむように。ただ自分の淹れ方に疑問を持ち、地元の紅茶教室へ。
さらに姉の通うChaTea紅茶教室(
東京 谷中)で学びを深め、シニアティーアドバイザーを取得。
最初は実家の空いているお部屋、和室からお教室がスタート。
現在の場所に移っても、当時の面影そのままに、大好きな和家具に囲まれてお教室をしています。
茶箪笥をキャビネットに。和箪笥をティーカップ収納兼作業テーブルに。
紅茶というと、洋のイメージがありますが、自分が一番居心地がいい場所がこそが、一番のマイティールーム♪
紅茶を通して笑顔の日々を♪」をモットーに、紅茶の魅力を伝える活動をしています。
現在も夫や母に子どもを見てもらいながら、マスタークラスにてさらなる学びを続けています。



ティーセミナー
2009年11月12日水戸市国田中学校のお母様方に。
2010年2月19日那珂市食生活改善推進委員連絡協議会さま。
2012年11月21日水戸保育所部会さま。
2013年1月22日水戸のパン屋さんエッセンさまのお客様に


☆ティーアドバイザーは本校ChaTeaで商標登録されています。