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lib.math
クラス TransformMatrix

java.lang.Object
  |
  +--lib.math.Matrix4
        |
        +--lib.math.TransformMatrix
直接の既知のサブクラス:
RotationMatrix, TranslationMatrix

public class TransformMatrix
extends Matrix4

同次変換行列を表すクラスです。

導入されたバージョン:
1999/12/24

クラス lib.math.Matrix4 から継承したフィールド
matrix
 
コンストラクタの概要
TransformMatrix()
           
TransformMatrix(lib.math.D3DMATRIX matrix)
           
TransformMatrix(TransformMatrix matrix)
           
 
メソッドの概要
 void finalize()
           
 TransformMatrix multiply(TransformMatrix multiplier)
           
 void operator_delete(lib.math.VOID[] object)
           
 lib.math.VOID[] operator_new(lib.math.size_t size)
           
 TransformMatrix operator_star(TransformMatrix multiplier)
           
 void setFrustumProjection(double nearClip, double farClip, double hFOV, double vFOV)
           
 void setLookAt(Vector3 position, Vector3 target, Vector3 up)
           
 void setMultiplication(TransformMatrix multiplicand, TransformMatrix multiplier)
           
 void setNormalizeRotation()
           
 void setParallelProjection(double nearClip, double farClip, double width, double height)
           
 void setRotation(Quaternion rotation)
           
 void setRotation(Vector3 axis, double angle)
           
 void setRotation(Vector3 i, Vector3 j, Vector3 k)
           
 void setRotationInverse(TransformMatrix rotation)
           
 void setRotationInverse(Vector3 i, Vector3 j, Vector3 k)
           
 void setRotationX(double angle)
           
 void setRotationY(double angle)
           
 void setRotationZ(double angle)
           
 void setScale(float scale)
           
 void setScale(float x, float y, float z)
           
 void setScaleMultiplication(float scale)
           
 void setScaleMultiplication(float x, float y, float z)
           
 void setTranslation(float vx, float vy, float vz)
           
 void setTranslation(Vector3 delta)
           
 Vector3 transform(Vector3 vector)
           
 Vector4 transform(Vector4 vector)
           
 
クラス lib.math.Matrix4 から継承したメソッド
get, getDXMatrix, getMatrix, inverse, isIdentity, multiply, operator_star, set, set, setIdentity, setInverse, setMultiplication, setZero
 
クラス java.lang.Object から継承したメソッド
clone, equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

TransformMatrix

public TransformMatrix(lib.math.D3DMATRIX matrix)

TransformMatrix

public TransformMatrix(TransformMatrix matrix)

TransformMatrix

public TransformMatrix()
メソッドの詳細

operator_new

public lib.math.VOID[] operator_new(lib.math.size_t size)
オーバーライド:
クラス Matrix4 内の operator_new

operator_delete

public void operator_delete(lib.math.VOID[] object)
オーバーライド:
クラス Matrix4 内の operator_delete

setTranslation

public void setTranslation(float vx,
                           float vy,
                           float vz)

setTranslation

public void setTranslation(Vector3 delta)

setRotationX

public void setRotationX(double angle)

setRotationY

public void setRotationY(double angle)

setRotationZ

public void setRotationZ(double angle)

setRotation

public void setRotation(Vector3 i,
                        Vector3 j,
                        Vector3 k)

setRotation

public void setRotation(Vector3 axis,
                        double angle)

setRotation

public void setRotation(Quaternion rotation)

setRotationInverse

public void setRotationInverse(Vector3 i,
                               Vector3 j,
                               Vector3 k)

setRotationInverse

public void setRotationInverse(TransformMatrix rotation)

setScale

public void setScale(float scale)

setScale

public void setScale(float x,
                     float y,
                     float z)

setScaleMultiplication

public void setScaleMultiplication(float scale)

setScaleMultiplication

public void setScaleMultiplication(float x,
                                   float y,
                                   float z)

setLookAt

public void setLookAt(Vector3 position,
                      Vector3 target,
                      Vector3 up)

setFrustumProjection

public void setFrustumProjection(double nearClip,
                                 double farClip,
                                 double hFOV,
                                 double vFOV)

setParallelProjection

public void setParallelProjection(double nearClip,
                                  double farClip,
                                  double width,
                                  double height)

setNormalizeRotation

public void setNormalizeRotation()

transform

public Vector3 transform(Vector3 vector)

transform

public Vector4 transform(Vector4 vector)

multiply

public TransformMatrix multiply(TransformMatrix multiplier)

operator_star

public TransformMatrix operator_star(TransformMatrix multiplier)

setMultiplication

public void setMultiplication(TransformMatrix multiplicand,
                              TransformMatrix multiplier)

finalize

public void finalize()
オーバーライド:
クラス Matrix4 内の finalize

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