lib.math
クラス TranslationMatrix
java.lang.Object
|
+--lib.math.Matrix4
|
+--lib.math.TransformMatrix
|
+--lib.math.TranslationMatrix
- public class TranslationMatrix
- extends TransformMatrix
平行移動を表す同次変換行列を表すクラスです。
- 導入されたバージョン:
- 1999/12/24
メソッドの概要 |
void |
finalize()
|
TranslationMatrix |
multiply(TranslationMatrix multiplier)
|
void |
operator_delete(lib.math.VOID[] object)
|
lib.math.VOID[] |
operator_new(lib.math.size_t size)
|
TranslationMatrix |
operator_star(TranslationMatrix multiplier)
|
void |
set(int y,
int x,
float value)
|
void |
set(Matrix4 matrix)
|
void |
set(TranslationMatrix matrix)
|
void |
setFrustumProjection(double nearClip,
double farClip,
double hFOV,
double vFOV)
|
void |
setLookAt(Vector3 position,
Vector3 target,
Vector3 up)
|
void |
setMultiplication(RotationMatrix multiplicand,
RotationMatrix multiplier)
|
void |
setMultiplication(RotationMatrix multiplicand,
TranslationMatrix multiplier)
|
void |
setMultiplication(TransformMatrix multiplicand,
TransformMatrix multiplier)
|
void |
setMultiplication(TranslationMatrix multiplicand,
RotationMatrix multiplier)
|
void |
setMultiplication(TranslationMatrix multiplicand,
TranslationMatrix multiplier)
|
void |
setNormalizeRotation()
|
void |
setParallelProjection(double nearClip,
double farClip,
double width,
double height)
|
void |
setRotation(Quaternion rotation)
|
void |
setRotation(Vector3 axis,
double angle)
|
void |
setRotation(Vector3 i,
Vector3 j,
Vector3 k)
|
void |
setRotationInverse(TranslationMatrix rotation)
|
void |
setRotationInverse(Vector3 i,
Vector3 j,
Vector3 k)
|
void |
setRotationX(double angle)
|
void |
setRotationY(double angle)
|
void |
setRotationZ(double angle)
|
void |
setScale(lib.math.D3DVALUE scale)
|
void |
setScale(lib.math.D3DVALUE x,
lib.math.D3DVALUE y,
lib.math.D3DVALUE z)
|
void |
setScaleMultiplication(lib.math.D3DVALUE scale)
|
void |
setScaleMultiplication(lib.math.D3DVALUE x,
lib.math.D3DVALUE y,
lib.math.D3DVALUE z)
|
クラス lib.math.TransformMatrix から継承したメソッド |
multiply,
operator_star,
setRotationInverse,
setScale,
setScale,
setScaleMultiplication,
setScaleMultiplication,
setTranslation,
setTranslation,
transform,
transform |
クラス lib.math.Matrix4 から継承したメソッド |
get,
getDXMatrix,
getMatrix,
inverse,
isIdentity,
multiply,
operator_star,
setIdentity,
setInverse,
setMultiplication,
setZero |
クラス java.lang.Object から継承したメソッド |
clone,
equals,
getClass,
hashCode,
notify,
notifyAll,
toString,
wait,
wait,
wait |
TranslationMatrix
public TranslationMatrix(lib.math.D3DMATRIX matrix)
TranslationMatrix
public TranslationMatrix(TranslationMatrix matrix)
TranslationMatrix
public TranslationMatrix()
operator_new
public lib.math.VOID[] operator_new(lib.math.size_t size)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の operator_new
operator_delete
public void operator_delete(lib.math.VOID[] object)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の operator_delete
setRotationX
public void setRotationX(double angle)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setRotationX
setRotationY
public void setRotationY(double angle)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setRotationY
setRotationZ
public void setRotationZ(double angle)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setRotationZ
setRotation
public void setRotation(Vector3 i,
Vector3 j,
Vector3 k)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setRotation
setRotation
public void setRotation(Vector3 axis,
double angle)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setRotation
setRotation
public void setRotation(Quaternion rotation)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setRotation
setRotationInverse
public void setRotationInverse(Vector3 i,
Vector3 j,
Vector3 k)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setRotationInverse
setRotationInverse
public void setRotationInverse(TranslationMatrix rotation)
setScale
public void setScale(lib.math.D3DVALUE scale)
setScale
public void setScale(lib.math.D3DVALUE x,
lib.math.D3DVALUE y,
lib.math.D3DVALUE z)
setScaleMultiplication
public void setScaleMultiplication(lib.math.D3DVALUE scale)
setScaleMultiplication
public void setScaleMultiplication(lib.math.D3DVALUE x,
lib.math.D3DVALUE y,
lib.math.D3DVALUE z)
setLookAt
public void setLookAt(Vector3 position,
Vector3 target,
Vector3 up)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setLookAt
setFrustumProjection
public void setFrustumProjection(double nearClip,
double farClip,
double hFOV,
double vFOV)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setFrustumProjection
setParallelProjection
public void setParallelProjection(double nearClip,
double farClip,
double width,
double height)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setParallelProjection
setNormalizeRotation
public void setNormalizeRotation()
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setNormalizeRotation
set
public void set(Matrix4 matrix)
- オーバーライド:
- クラス Matrix4 内の set
set
public void set(TranslationMatrix matrix)
set
public void set(int y,
int x,
float value)
- オーバーライド:
- クラス Matrix4 内の set
setMultiplication
public void setMultiplication(TransformMatrix multiplicand,
TransformMatrix multiplier)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setMultiplication
setMultiplication
public void setMultiplication(TranslationMatrix multiplicand,
TranslationMatrix multiplier)
setMultiplication
public void setMultiplication(RotationMatrix multiplicand,
RotationMatrix multiplier)
setMultiplication
public void setMultiplication(TranslationMatrix multiplicand,
RotationMatrix multiplier)
setMultiplication
public void setMultiplication(RotationMatrix multiplicand,
TranslationMatrix multiplier)
multiply
public TranslationMatrix multiply(TranslationMatrix multiplier)
operator_star
public TranslationMatrix operator_star(TranslationMatrix multiplier)
finalize
public void finalize()
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の finalize