戻る

lib.math
クラス Vector4

java.lang.Object
  |
  +--lib.math.Vector4

public class Vector4
extends java.lang.Object

4 次元ベクトルを表すクラスです。

導入されたバージョン:
1999/12/24

コンストラクタの概要
Vector4()
           
Vector4(float x, float y, float z)
           
Vector4(float x, float y, float z, float w)
           
Vector4(Vector3 vector)
           
Vector4(Vector4 vector)
           
 
メソッドの概要
 Vector4 add(Vector4 addend)
           
 float dot(Vector4 multiplier)
           
 void finalize()
           
 double getAngle(Vector4 target)
           
 lib.math.D3DXVECTOR4 getDXVector()
           
 float getLength()
           
 float getLength2()
           
 float getW()
           
 float getX()
           
 float getY()
           
 float getZ()
           
 boolean isZero()
           
 Vector4 multiply(float multiplier)
           
 Vector4 normalize()
           
 void operator_delete(lib.math.VOID[] object)
           
 Vector4 operator_minus(Vector4 value1)
           
 lib.math.VOID[] operator_new(lib.math.size_t size)
           
 Vector4 operator_plus(Vector4 addend)
           
 Vector4 operator_star(float multiplier)
           
 void set(float x, float y, float z)
           
 void set(Vector4 vector)
           
 void setAddition(Vector4 value, Vector4 addend)
           
 void setBaryCentric(Vector4 v1, Vector4 v2, Vector4 v3, float weight2, float weight3)
           
 void setCrossProduct(Vector4 multiplicand, Vector4 multiplier1, Vector4 multiplier2)
           
 void setInterpolation(Vector4 v1, Vector4 v2, double blend)
           
 void setMultiplication(float multiplier)
           
 void setNormalize()
           
 void setSubtraction(Vector4 value0, Vector4 value1)
           
 void setZero()
           
 Vector4 subtract(Vector4 value1)
           
 
クラス java.lang.Object から継承したメソッド
clone, equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

Vector4

public Vector4(float x,
               float y,
               float z)

Vector4

public Vector4(float x,
               float y,
               float z,
               float w)

Vector4

public Vector4(Vector4 vector)

Vector4

public Vector4(Vector3 vector)

Vector4

public Vector4()
メソッドの詳細

operator_new

public lib.math.VOID[] operator_new(lib.math.size_t size)

operator_delete

public void operator_delete(lib.math.VOID[] object)

getDXVector

public lib.math.D3DXVECTOR4 getDXVector()

getX

public float getX()

getY

public float getY()

getZ

public float getZ()

getW

public float getW()

isZero

public boolean isZero()

set

public void set(Vector4 vector)

set

public void set(float x,
                float y,
                float z)

setZero

public void setZero()

setAddition

public void setAddition(Vector4 value,
                        Vector4 addend)

setSubtraction

public void setSubtraction(Vector4 value0,
                           Vector4 value1)

setCrossProduct

public void setCrossProduct(Vector4 multiplicand,
                            Vector4 multiplier1,
                            Vector4 multiplier2)

setMultiplication

public void setMultiplication(float multiplier)

setNormalize

public void setNormalize()

setInterpolation

public void setInterpolation(Vector4 v1,
                             Vector4 v2,
                             double blend)

setBaryCentric

public void setBaryCentric(Vector4 v1,
                           Vector4 v2,
                           Vector4 v3,
                           float weight2,
                           float weight3)

getLength

public float getLength()

getLength2

public float getLength2()

getAngle

public double getAngle(Vector4 target)

add

public Vector4 add(Vector4 addend)

operator_plus

public Vector4 operator_plus(Vector4 addend)

subtract

public Vector4 subtract(Vector4 value1)

operator_minus

public Vector4 operator_minus(Vector4 value1)

dot

public float dot(Vector4 multiplier)

multiply

public Vector4 multiply(float multiplier)

operator_star

public Vector4 operator_star(float multiplier)

normalize

public Vector4 normalize()

finalize

public void finalize()
オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の finalize

戻る