lib.math
クラス RotationMatrix
java.lang.Object
|
+--lib.math.Matrix4
|
+--lib.math.TransformMatrix
|
+--lib.math.RotationMatrix
- public class RotationMatrix
- extends TransformMatrix
回転を表す同次変換行列を表すクラスです。
- 導入されたバージョン:
- 1999/12/24
メソッドの概要 |
void |
finalize()
|
RotationMatrix |
multiply(RotationMatrix multiplier)
|
void |
operator_delete(lib.math.VOID[] object)
|
lib.math.VOID[] |
operator_new(lib.math.size_t size)
|
RotationMatrix |
operator_star(RotationMatrix multiplier)
|
void |
set(int y,
int x,
float value)
|
void |
set(Matrix4 matrix)
|
void |
set(RotationMatrix matrix)
|
void |
setFrustumProjection(double nearClip,
double farClip,
double hFOV,
double vFOV)
|
void |
setLookAt(Vector3 position,
Vector3 target,
Vector3 up)
|
void |
setMultiplication(RotationMatrix multiplicand,
RotationMatrix multiplier)
|
void |
setMultiplication(RotationMatrix multiplicand,
TranslationMatrix multiplier)
|
void |
setMultiplication(TransformMatrix multiplicand,
TransformMatrix multiplier)
|
void |
setMultiplication(TranslationMatrix multiplicand,
RotationMatrix multiplier)
|
void |
setMultiplication(TranslationMatrix multiplicand,
TranslationMatrix multiplier)
|
void |
setParallelProjection(double nearClip,
double farClip,
double width,
double height)
|
void |
setScale(lib.math.D3DVALUE scale)
|
void |
setScale(lib.math.D3DVALUE x,
lib.math.D3DVALUE y,
lib.math.D3DVALUE z)
|
void |
setScaleMultiplication(lib.math.D3DVALUE scale)
|
void |
setScaleMultiplication(lib.math.D3DVALUE x,
lib.math.D3DVALUE y,
lib.math.D3DVALUE z)
|
void |
setTranslation(lib.math.D3DVALUE vx,
lib.math.D3DVALUE vy,
lib.math.D3DVALUE vz)
|
void |
setTranslation(Vector3 delta)
|
クラス lib.math.TransformMatrix から継承したメソッド |
multiply,
operator_star,
setNormalizeRotation,
setRotation,
setRotation,
setRotation,
setRotationInverse,
setRotationInverse,
setRotationX,
setRotationY,
setRotationZ,
setScale,
setScale,
setScaleMultiplication,
setScaleMultiplication,
setTranslation,
transform,
transform |
クラス lib.math.Matrix4 から継承したメソッド |
get,
getDXMatrix,
getMatrix,
inverse,
isIdentity,
multiply,
operator_star,
setIdentity,
setInverse,
setMultiplication,
setZero |
クラス java.lang.Object から継承したメソッド |
clone,
equals,
getClass,
hashCode,
notify,
notifyAll,
toString,
wait,
wait,
wait |
RotationMatrix
public RotationMatrix(lib.math.D3DMATRIX matrix)
RotationMatrix
public RotationMatrix(RotationMatrix matrix)
RotationMatrix
public RotationMatrix()
operator_new
public lib.math.VOID[] operator_new(lib.math.size_t size)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の operator_new
operator_delete
public void operator_delete(lib.math.VOID[] object)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の operator_delete
setTranslation
public void setTranslation(lib.math.D3DVALUE vx,
lib.math.D3DVALUE vy,
lib.math.D3DVALUE vz)
setTranslation
public void setTranslation(Vector3 delta)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setTranslation
setScale
public void setScale(lib.math.D3DVALUE scale)
setScale
public void setScale(lib.math.D3DVALUE x,
lib.math.D3DVALUE y,
lib.math.D3DVALUE z)
setScaleMultiplication
public void setScaleMultiplication(lib.math.D3DVALUE scale)
setScaleMultiplication
public void setScaleMultiplication(lib.math.D3DVALUE x,
lib.math.D3DVALUE y,
lib.math.D3DVALUE z)
setLookAt
public void setLookAt(Vector3 position,
Vector3 target,
Vector3 up)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setLookAt
setFrustumProjection
public void setFrustumProjection(double nearClip,
double farClip,
double hFOV,
double vFOV)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setFrustumProjection
setParallelProjection
public void setParallelProjection(double nearClip,
double farClip,
double width,
double height)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setParallelProjection
set
public void set(Matrix4 matrix)
- オーバーライド:
- クラス Matrix4 内の set
set
public void set(RotationMatrix matrix)
set
public void set(int y,
int x,
float value)
- オーバーライド:
- クラス Matrix4 内の set
setMultiplication
public void setMultiplication(TransformMatrix multiplicand,
TransformMatrix multiplier)
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の setMultiplication
setMultiplication
public void setMultiplication(RotationMatrix multiplicand,
RotationMatrix multiplier)
setMultiplication
public void setMultiplication(TranslationMatrix multiplicand,
TranslationMatrix multiplier)
setMultiplication
public void setMultiplication(TranslationMatrix multiplicand,
RotationMatrix multiplier)
setMultiplication
public void setMultiplication(RotationMatrix multiplicand,
TranslationMatrix multiplier)
multiply
public RotationMatrix multiply(RotationMatrix multiplier)
operator_star
public RotationMatrix operator_star(RotationMatrix multiplier)
finalize
public void finalize()
- オーバーライド:
- クラス TransformMatrix 内の finalize